1575094256186 (2)

メンマともやしのピリ辛炒め。












昨日は木っ端微塵に少しショックを受け、

あの器はもう手に入らないだろうなー。



と言う理由で、新しい器を買う事を決意した。



これは、言い訳とは言わない。

きっかけだ。

良い風に解釈するのは、任せて!




今度はどんな器にしようかな♡












では、一分で出来るレシピです。




市販のメンマを使用して、簡単な副菜を作りました。


春に自家製メンマを作った方にもピッタリだし、

ラーメンの為に買ったはいいけれど消費出来ない!と言う方にもおススメ。









レシピ メンマともやしのピリ辛炒め。

[材料] 2~3人分

豆もやし・・・1袋
青ネギ(ニラ)・・・2~3本
メンマ・・・大さじ2
◎醤油・・・大さじ1/2
◎酒・・・大さじ1/2
◎砂糖・・・小さじ1
◎豆板醤・・・小さじ1/2
◎片栗粉・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1


[作り方]


①豆もやしのひげ根を取っておく。(省略可)
◎を合わせておく。
青ネギ(ニラ)は3センチ位に切る。
1575094276396 (2)




②フライパンにごま油を入れて熱し、豆もやしと青ネギを入れて強めの中火で炒める。
1575094301624 (2)




③メンマと◎を入れて絡める様にさっと炒める。
1575094333610 (2)






メンマともやしのピリ辛炒め、完成。

1575094218900 (2)




使用するもやしはやっぱり豆もやしがおススメなんだけど、

ひげ根を取るのが面倒だよね。




省略してもOKだけど、やっぱり口当たりが悪くなる。




今回はなんとラッキーな事に、

「ひげ根を取ってる豆もやし」と言うのを見つけたので、

チョー簡単だった。








だから一分で出来たんだ・・・!


今頃気が付いたわ( ̄▽ ̄;)





















ご訪問、ありがとうございます。


豆もやしが大好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





もやしはやっぱり、豆もやし。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。