1573784807503 (2)

たまごと豚キャベツのオイスター炒め。













最近「ボリューム」との戦いで、

私自身はばいんばいーんのボリュームなので考えたく無いのですが、

おかずはボリューミーが好まれるこの世の中。



1573784807503 (2)


大好物&得意技の「たまごでかさまし」の奥義を出した。





相変わらず肉類は100gだし、

山盛りのキャベツなんだけど、

たまごが入るだけで大喜びされる。






もっとかさまししたい!と言う方は、

3個でもOK。




しかし、あまり入れ過ぎると味がボケるから、

溶いたたまご自体にも少し下味を入れた方がいいかな。






塩・胡椒をパラリ程度で。










レシピ たまごと豚キャベツのオイスター炒め。


[材料] 2人分

キャベツ・・・1/2個
ニラ・・・1/2束
豚切り落とし肉・・・100g
卵・・・2個
◎醤油・・・大さじ1
◎オイスターソース・・・大さじ1
◎みりん・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
◎鶏ガラスープの素・・・小さじ1/4
ごま油・・・大さじ2
塩・胡椒・・・少々


[作り方]


①キャベツはざく切りにしておく。
豚切り落とし肉は大きければ切っておく。
ニラは4cm位に切る。
◎を合わせておく。
1573784833533 (2)




②フライパンにごま油大さじ1を入れて熱し、溶いた卵を入れて半熟状のスクランブルエッグみたいに焼く。
皿等に取り出しておく。
1573784855724 (2)




③フライパンをサッと拭いてごま油を入れて熱し、豚切り落とし肉を入れて炒める。
1573784882203 (2)




④豚肉の色が変わって来たらキャベツを入れて塩・胡椒をし、しんなりする位まで炒める。
1573784903319 (2)




⑤キャベツがしんなりとしたら合わせておいた◎を入れて絡める様に炒める。
1573784923887 (2)




⑥よけておいた卵とニラを入れてサッと混ぜる様に軽く炒める。
1573784951534 (2)






たまごと豚キャベツのオイスター炒め、完成。

1573784760124


赤色が欲しい場合はにんじんやカニカマを入れても。





にんじんだったらキャベツを入れるタイミングで一緒に入れて。


カニカマだったら最後のたまごを入れるタイミングでOKかな。







白飯まで五分の一品だね。

これはガッツリ白飯の用意をしてね^^v




















ご訪問、ありがとうございます。


たまご大好きさんは、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





丼にしても美味しいよー。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。