1571290130636


鶏の唐揚げ・コールスロー・かぼちゃとクコの実のサラダ・とうもろこし。













最近飲み物ばかり飲んでいて、

これにドはまりしてからいつも冷蔵庫に常備し、

飲んではオイシー!を繰り返してるからお腹が全然空かない。



それより何より、牛乳と黒糖の減りがハンパ無い( ̄▽ ̄;)







皆さんのご家庭は作り手がお腹いっぱいでもみんなの為に料理をするかもしれないけれど、

我が家は私のお腹が空いていないと作る気が全く無いので、


いっその事、食べて帰って来てくれ・・・!と前にお願いしたら、

LAWSONでおにぎりと唐揚げを食べたと言う。




どうしてもっと栄養のある物を食べないんだ。







仕方なく私は「何が食べたいんだ。」と聞いたら、

「唐揚げ」と言う。





前にも聞いた記憶があるなー。

デジャブ?

(・・?





口を開けば唐揚げ唐揚げとうるさいので、

1571290245029

チョー優しい私は作って差し上げた。






画像修正していて気が付いたんだけど、

1571290368340

コールスローと、

1571290331408


かぼちゃとクコの実のサラダと言う、ダブルサラダにしてるわ、私。




美味しいパンプキンパイを食べて、

あれから買いに走りたかったんだけど、

沢山の雑務に追われて、睡魔に襲われて、

丹波黒豆の枝豆に手招きされて

実はあれから一回も買いに行けてない。





多分、あと一週間位で終わっちゃうよ(´;ω;`)ウゥゥ






美味しいパンプキンパイを食べたから久し振りにかぼちゃを買ったんだけど、

まーーーーーー、びっくりする位水っぽくて。

かぼちゃの煮物が不味過ぎた。




基本の煮物と変わらない味付けにしているのに、

かぼちゃって当たり外れがデカすぎる。





こりゃーダメだと思った私は速攻かぼちゃを潰して戻したクコの実を入れ、

テキトー配合でサラダにした。




かぼちゃに味が付いてるから少し和風の、

クコの実が美味しいサラダに変身出来ました。









夏の思い出の、

1571367789584

とうもろこしを添えて。



1571290204824

このメニューを見て喜び勇んで白飯二合近くを食べ、

唐揚げが写真では少しだねーと思った、そこのあなた・・・!










1571290158548


鶏もも肉1キロ分揚げて、根こそぎやられた。













で。












我が家には罰金制度があります。


詳しくは、ここね。 ↓








この当時程の勢いでは貯まって無いけれど、

ずっと続いていた罰金制度。




何回言っても、何回叱っても、何回怒鳴っても、

全く言う事を聞かないのが、風呂の時間。






我が家の風呂は夜寝る前なんだよ。


これは我が家のルール、いや法律だ。




それに寒くなって来たから、

朝に風呂に入ったら湯冷めして風邪をひくじゃないか。




風邪をひいたらしんどいだろ。
( ↑ 看病する私が。)



何も食べられ無くなってスポーツ飲料ばかりになるだろ。
( ↑ スポーツ飲料を作るのは私だ。)



しっかり食べないと栄養が摂れないだろ。
( ↑ 夜中にいきなりお粥が食べたいとかやめてくれ。)






とても優しい私はちょっぴり心の声が漏れてるけれど、

ここでいい提案をした。









私「これから夜、お風呂に入らなければ罰金を倍にします。」






アヤツは絶句し、

この度、罰金が硬貨から紙幣へとランクアップした事をご報告致します。






















ご訪問、ありがとうございます。


罰金ニバイいいねーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






罰金を倍にしてから、一回しか払ってない。


これで良かったのか、残念なのか凄くビミョー。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。