1570512484201

パンプキンパイ。












私はカボチャが苦手です。


それと、サツマイモも苦手です。





それはスイーツになってもちょっぴり同じ事で、

苦手では無くなるけれど、

自ら購入して&作ってまで食べない。





サツマイモの天婦羅なんて最悪に苦手だし、

有名なブロガーさんもサツマイモの天婦羅が苦手だと昨年?知って、

やっぱりねー、だよねーって共感できる人が居て嬉しかった。






私の知り合いは真逆で、サツマイモとカボチャが大好きである。

買い物では「カボチャを買わなくちゃ!」とよく聞くし、

お宅にお邪魔したら焼き芋が並んでる。





私がカボチャを買うのは年に1/4個位で、

サツマイモを買うのは年に三本位だ。





その彼女がこの季節は毎週必ずと言っていい程外せない、

1570512391887

どこぞの、パンプキンパイ。



見る人が見れば、あっ!とわかる位関西では有名だけど、

あえて名前は伏せさせて。



期間限定だし、後何回食べられるかわからないらしいから。






私はカボチャが苦手なので全く気にならなかったけれど、

去年の期間限定が終わってから、

「カボチャが苦手な人にこそ食べて貰いたい。」と言う熱い想いで、

お土産に買って来て頂いた、パンプキンパイ。






このお店は焼き菓子がとても美味しくて、

パイも絶品だ。



このお店よりも美味しいパイを食べた事が無い。







横から見た感じは、

1570512441835

あまりのボリュームで、カボチャ苦手にはやや怯んでしまう。


これ、ホールだったらどれ位のカボチャを使ってるんだろ。って位入ってる。








パイは間違い無く美味しい。

中のカボチャは・・・!






ただ甘いだけじゃない、コクのあるカボチャと

パイの塩味が絶妙なバランスで最高の味を引き出している。



1570512391887


後数週間で終わってしまう、パンプキンパイ。



二回は買いに走りたいと思います。




















ご訪問、ありがとうございます。


サツマイモの天婦羅が苦手なお仲間さんは、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





アヤツに、

「栗のパイを作って。」と言われた。









去年、作ったじゃないか。



1541572523081


画像で堪能しろ。












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。