1561296128174

ちょっと前に紹介させて頂いた、

レンチン・ワンボウル、きのこのポタージュ。











普段の食卓は何の栄養も考えずに作ってるんだけど、

野菜はたっぷり食べたいと言う思いがあるのか、

たまたままぐれなのか、

気が付いたらそれなりに野菜料理が並んでる。




「魚料理が無いじゃないー」とか私自身が一番気が付いてるけど、

どうぞ突っ込んで。

突っ込んで私を追い込んで。











レシピを考えさせて貰ってる側として存じ上げなかったのが大変申し訳ない思いでいっぱいなんだ。



クックパッドから生まれたとても健康にいいレシピサイトがある事を知った。




「株式会社おいしい健康」が運営するレシピサービス。

管理栄養士が監修するレシピを紹介してくれてるんだって!




ダイエット中の方や生活習慣病の方、シニアの方等に向けて

22種類の栄養素表記をして下さっている。



その様な知識の無い私にとってビックリした。






なんとなーくカロリーは低いよね、とか

これはカルシウムが割りとあるよね、とか

それ位はわかるけど、22種類の栄養素表記だよ・・・!







「美味しい健康」は、こちらで、 ↓









こちらのサイトで紹介して頂いた私のレシピは、これ。 ↓








流石、管理栄養士!と思える所が一点。





レシピでは普通の牛乳を使用してるんだけど、

アレンジして低脂肪乳に変更して下さってるんだ。






このレシピを作る時に豆乳でもいいかなって考えたんだけど、

それではカルシウムが足らなくなるなーと乏しい知識で牛乳にしたんだよね。






一人分の栄養表記なんだけど、

このスープ一杯でカルシウムが凄く摂れるんだね。





22種類の栄養素の中で二つだけ残念なのがあるんだけど、

思った以上にヘルシーで栄養があるのにビックリした。





栄養に気を付けてる方やダイエットに頑張ってる方等、

食べるのを我慢しなくても「おいしい健康」のレシピの力を借りたらちょっぴり助かるよね。









紹介させて貰ったブログは、こちらで、 ↓











美味しい健康で紹介して頂いたアレンジレシピは、ここ。 ↓














ご訪問、ありがとうございます。


栄養素表記助かるーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






●旬の食材
●食材少なめ
●シニア


以上三項目で紹介して頂いています^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。