1568808461384

本日のブログとは関係の無い画像。

いつもより栄養がある、スムージー。










ある日、あまりにもお腹が空きすぎて、

空きっ腹に何か栄養を・・・!





そう思って作った、

1568808494345


甘味はバナナだけのスムージー。


トマト・パプリカ・小松菜・バナナオンリーの栄養スムージー。















あのね、大分涼しくなってきて過ごしやすくて助かるんだけど、

この夏は小さな事件が勃発したんだ。








私は殆どアイスクリームを食べないんだけど、

アヤツは暑い季節にはアイスクリーム&冷たい飲み物&氷のストックは必須。





粉類を保存している小さな冷蔵庫があるんだけど、

そこの冷凍庫はアヤツのアイスクリームでいっぱい。








自分が食べる嗜好品は自分で買いなさい。

私が食べる嗜好品は食費から買います。


的な、得手勝手財布の持ち主代表の私なんですが、

ある時、お菓子を切らしてしまった。




何かしら探せば出てくるであろうお菓子が全く無い。






そこでアヤツのアイスクリーム庫からザクザクアーモンドと濃厚チョコレートのコーンが付いてるアイスクリームを食べた。





これは毎年必ずやってる事で、
いわゆる私が唯一ネズミになる時で、
いつもは何も言われないのに今年は違った。





アヤツ「私のジャイアントコーンを食べましたね!」

と些か勢いがある言い方をされた。







アヤツの口調で私の中のゴングが鳴り、


私「アイスクリーム一つ食べられた位でその言い方はなんだ。
小さいのは知ってたけど、そこまで小さい人間とは思わなかったぞ!」


と反論した。








私が本気で怒ると食卓に何も並ばなくなるのを知っているので
アヤツはその時我慢をしたのかもしれない。





その後同じ事を五回程、
グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ聞くハメになって、
流石の私も反省した。






ーーーーーもし私が気に入って買った物を食べられたら、

間違いなく大噴火するだろうーーーーー






食べられて困るなら、名前を書いておけよ。

私はキチンと名前を書いている。

定期的に貴様の冷凍庫を整理しないと、
ビニール袋のゴミだらけになるじゃないか・・・!








あまりにも毎日毎日アイスクリームの恨み辛みを言われるので、

とうとう私は爆発した。





嫌がらせの様に10個近くのアイスクリームを買い、冷凍庫に詰め込んだ。








これで文句は言わせまい。





久し振りに顔を合わせた時に、

私「冷凍庫にたくさんのアイスクリームを入れてあるだろ。
10倍返しだ!」

と、鼻息ふんふん( ̄‥ ̄)で言ってやった。








私は鼻高々になり、

1000%感謝されると思っていたのに、




アヤツ「あれはジャイアントコーンの限定なのです。

中々売ってないのです。」




なんと、またまた文句を言われた。








私がネズミになって食べたのがジャイアントコーンとも知らなかったし、

そもそもアイスクリームコーナーに行く事が殆ど無いし、



なんなんだ?
ジャイアントコーンって。



アイスクリームに対する知識が乏し過ぎた。







やっと諦めたアヤツは、

「味はどうでしたか?美味しかったですか?」
と寂しそうに聞いてきた。





私「味はですね、少し苦めで私は自分では買いません。」と正直に言ってしまった。




目の前でアヤツは絶句していた。









ちなみに今年もお世話になった、
私のアイスはこちらです。



1568813108927

グリンちゃん、美味しいー!



















ご訪問、ありがとうございます。


正に食物の恨みだぁーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






ご馳走さまはもちろん言ったけど、
美味しかったよーとは言えなかった。


正直過ぎる私の性格を何とかして欲しいわ。

( ̄▽ ̄;)










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。