1567310473257


厚焼きたまごサンド・スムージー?ミックスジュース?














季節外れの風邪っぴきは気合いで治したんだけど、

よく考えたらご飯を食べたり食べなかったりしていた。




この、私が!

白飯を食べて無かった・・・!








だからって減って欲しい物は減らず、

逆におやつ摂取で増えるとか、ヤメテ。

( ;∀;)







この夏は目の前が真っ暗になるし、

風邪っぴくし、

ちょっと自分が食べてる物を振り返ってみたんだ。






今までの晩御飯の写真、

私は殆ど食べてなかった。






水分ばかり飲んでた。

タピオカミルクティーにハマってた。

風邪っぴきを治す為のドーピング薬(葛根湯&麻黄湯)でお腹がいっぱいになっていた。











私「最近、まともに食べてないんだよねー。
漢方薬がご飯になってるわ。」




アヤツ「漢方薬、美味しいからね。
栄養満点じゃないですか。」


と抜かしやがったので、回し蹴りをしておいた。



アヤツの辞書に「心配」と言う文字は無い。









風邪っぴきはいいんだけど、

その頃定例の腰ガタガタもやって来て、

そっちの方がとても辛い。




立てないYO!



1567310709803



ここでガツッ!とたまごの栄養と、

スムージーを飲んでおこうと頑張って作った。





スムージーと言うか、ミックスジュースと言うか。

( ̄▽ ̄;)







ちょっとね、いい青汁を見つけたんだ。

山田ファームさんの青汁。

1567310629915


色々な青汁メーカーの口コミには、

「まるで抹茶です!」とか、

「とても飲みやすいです!」とか書いてるけど、

抹茶な訳が無いし、青汁は青汁なんだよ。




いつも騙された感満載だった。


問題は飲みやすいか飲みにくいか。








山田ファームさんの青汁は、

もちろん抹茶ではないけれども、

凄くスッキリと飲める、飲みやすい、と言うか美味しい・・・!







昔からある「不味い!」と言う冷凍の青汁をはじめ、

何十種類の青汁を試したけれど、

今回ほどスッキリ飲めるのは初めてかもしれない。







この日はスムージーを作る時、

葉物野菜が無かったんだよね。






私は葉物野菜をスムージーにしたい。

むぅさんはフルーツだけの美味しいスムージーを飲みたい。






それだったら美味しいスムージーを作って、

私の分だけ青汁パウダーを入れたらいいんだよ・・・!


1567310600688

今回のスムージーは、バナナ・パイナポー・キウイ。

チョー美味しい&間違いない。






その美味しいスムージーの中に、

山田ファームさんの青汁パウダーを入れた。





この青汁はサッと溶けるので、

ダマにもならずにチョー便利。







例えば葉物野菜を切らしてる。

栄養も足らずにパワーも切らしてる。

葉物野菜が高騰してる等、

常備してるととても便利。





いや、今年は夏野菜が高くない?






青汁って一日決められた量を飲まないといけない!と思ってる人が多いと思うけど、

そんなのいいのよ、いいの。





気が付いた時に飲めばいいじゃない。




全く飲まないよりは栄養は摂れるし、

それを繰り返してると案外習慣になってくる。






今年は夏バテったわーと言う方には肉もいいけど、野菜もね。

1567310572235


青汁生活、はまっちゃうよ。









で、厚焼きたまごサンド。

1567310709803

とても美味しくふわっふわに出来て、

コツは何?と聞かれるとよくわかんないんだけど、

関西は厚焼きたまごサンド文化があるから

昔から感覚で作ってる。






これを食べたアヤツは、

「ふ、ふわっふわだ・・・!」

と、ビックリしてた。






凄い量のたまごを使ってるから栄養満点だよ。


ホント、アヤツには勿体無い良い卵なんだよ。










山田ファームさんのHPは、ここね。 ↓


















ご訪問、ありがとうございます。


山田ファームさんの青汁が気になる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





最近の青汁って、飲みやすくなったんだね。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。