1566915620920

本日のブログとは関係の無い画像。

駄菓子の中で一番好きな、どんどん焼き。













ーーーーーちょっと教えて欲しい。

時間のある時でいいから。-----












我が家で料理の作り手は一応現在は私で、

それなりに作ってるつもりではいる。





手抜き感満載の時もあるかもしれないけれど、

私にも仕事がある訳だし

一日中キッチンに立ってる訳にはいかない。






それなのにアヤツは、必ず文句を言う。






ほぼ毎回言われている文句をここで書かせてね。





1566288509715

「肉無し肉じゃが・・・」








1566119038805

「このハム、あまり好きじゃ無い。」









1565604188543

「量が少ないね。」









1565075130461

「また赤飯。。。」









1564884642274

「チヂミのタレが無い&また赤飯。」









1564643363521

「はぁ、パンか。。。」









1564096925780

「だから、肉が・・・」










書き出したらキリが無くて、

貴様は文句しか言えないのか。






貴様が作れる料理はたったの一品、

野菜炒めだけじゃないか。








確かに肉の登場回数は少ないかもしれない。




でも、ひじき煮には鶏挽き肉と海老が入ってるし、

赤飯は豆の固さの練習中なんだよ。

チヂミには味が付いてるから五感を研ぎ澄ませて食え。

大根煮には肉味噌をのせてるし、

ハムカツのハムを買ったのは誰なんだ。







1563697815711

この日は肉だったし、


1563170716968

これなんてとびっきりの肉じゃないか・・・!







私「じゃあ、何が食べたいんだ。」








返って来た答えは、




●豚しゃぶ


1566615573648

棒棒鶏も似た様なもんだろ。






●唐揚げ。


1566288574823

ささみの唐揚げだ。




1563697883364

正しく、唐揚げだ。

それも柿安風。







●冷やし中華。

それは面倒&麺だから、やだ。









そもそもコイツはラーメンは豚骨しかダメ。

冷やし中華のタレはごまダレじゃないとダメ。

牛乳&バターを使ったおかずはダメ。

晩御飯がパンだったらダメ。

あ、これは私もだわ。

おしゃんなカフェごはんはダメ。





と、ダメダメ尽くしなのに文句だけは
三人前だ。


貴様もダメダメ人間じゃないか・・・!














コイツ、回し蹴り&踵落とし&正拳突きをしてもいいかな?























ご訪問、ありがとうございます。


回し蹴り&踵落とし&正拳突きOK!と思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





アヤツは、

「文句では無い、意見です。」と言う。







それは屁理屈って言うんだよ、

このバカ者。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。