2019年8月17日。













この日は起きた時から「やる気」が家出をし、

朝ご飯(ご飯&味噌汁だけ)を食べたのが11時。




その後13時から眠りに入った。

zzz...






再び目が覚めて時計を見ると、17時だった。






あー、ご飯を作らなきゃいけない日だったわ。


やる気もマイナスだし、寝すぎて体も動かない。






ゴロゴロしながらスマホを見ていたら、
飛び込んで来た画像。




2019-08-21_LI


匠の一皿。



興味津々で見ていると、期間限定の美味しそうな物が並んでた。








その中でも珍しく食べたい!と思った麺料理。


2019-08-21 (1)_LI


これだ・・・!


私は直ぐ様行動に出た。




私「今日はしんど過ぎて寝込んでました。
晩御飯を作る体力も気力も食欲もありません。
でもお寿司が食べたいです。
スシローに行きたいです。
因みに私はお金がありません。」



と、少し嘘が入ったメールを送った。







程無くして返ってきたメールは、

「わかりました、スシローに行きましょう。
今日は朝から何か食べましたか?
フラフラですか?」




私「フラフラです。
足も立ちません。
起き上がられません。
でも、頑張って這ってでも迎えに行きます。」





足も立たないと言いながら、

颯爽と車を走らせアヤツを拾い、

スシローに向かった。

1566355465018



ココだけの話、

普段元気で食欲モリモリの人間が、

「体調が悪い」、「食欲が無い」と言うと

チョロいよ、チョロい。



1566355498706


店内は凄い人で待ち時間が少しあったけど、

カウンターでもOKなので思いの外早く案内された。


1566355435778


早速「匠の一皿」の担々麺を探したけれど、

タッチパネルのどこにもない。







横でお皿を片付けてるお兄さんに聞いた。






ちょっと新人さんで即答して貰えなく、

二~三度聞きに走ってくれて、

返って来た答えが、



「今日は担々麺はありません。
お盆明けから再度販売します。」との事。





この日は17日。

世の中のお盆明けは何日なんだ。







失意のどん底に落とされた私は、

食べたい物を片っ端から頼んだ。




今まで出てきた画像は、アヤツが食べた一部。





私が食べた一部の画像を残しておくね。

1566355291041

1566355358457

1566355266771

1566355321946

1566355398054


食べ終わってから一言。




「お肉ばかり食べてるね。
それだったら焼肉の方が良かったんじゃない?」








本当だ。


肉・肉・肉と食べて、

お口直しのかっぱ巻き。






違うんだよ、口は担々麺だったんだよ。


どうやら濃厚を欲してたっぽい。



















ご訪問、ありがとうございます。


担々麺が気になる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






濃厚を欲するって、

どこが食欲無いんだよって話。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。