1564096925780

豆腐とネギのサッと炒め・じゃがじゃが・ご馳走ひじき煮・しば漬け。














あのね、ちょっと聞いて。

時間がある時でいいから。


今日のブログとは関係無いんだけど、

その前にササ―っと質素ご飯の紹介をさせてね。





1564096986969

豆腐とネギのサッと炒め。





前にYouTubeの動画を貼り付けた事があるんだけど、

殆ど豆腐を焼いてる動画&豆腐が一個飛び出してる、あのレシピ。






ネギを大量に食べたい時によく作ります。











鶏じゃがなのか、肉じゃがなのか覚えて無かったので、

1564096958708

じゃがじゃが。






肉が見えないんだよね、

肉無しで作ったのかな。

入れるとしたら鶏肉なんだけど、

ずいーっと拡大しても肉を発見出来ない。



THE RO-GAN。












小鉢には、

1564097023036

定番&おススメの、贅沢ひじき煮。

エビ&鶏挽き肉入りで、贅沢。






このレシピはInstagramでしか紹介して無いんだ。

ほぼ毎週作ってるから、今度はレシピサイトに投稿しよっかな。









漬物の中でも一番好きなのが、

1564097051954

しば漬けなんだけど、

私は勘違いをしてたのか、忘れてたのか。





しば漬けは「土井志ば漬け本舗」が一番好きなんだ。









このしば漬けも有名なお漬物屋さんの物ですが、

私はやっぱり土井さんが好きだな。と思い出した。






そう、私は「どいさん」が好きなんだ・・・!

( ↑ ここ、意味深じゃない?)
















で。















あのね、

最近、食欲が無いんだ。

(゚∇゚ ;)エッ!?









耳を疑う様なワードを書いてるんだけど、

今日のブログの晩御飯を見て貰ってもわかると思う。

1564096925780

しば漬けは市販品だし、

ひじき煮は冷蔵庫に鎮座してたし、

じゃがじゃがも冷蔵庫から出てきた。




要するに私が作ったのは、豆腐とネギのサッと炒めだけ。









料理ってさ、作り手の食欲で美味しい物を生み出したり、

品数が増えたりすると思うんだ。








我が家の作り手は一応私で、

魚が苦手だから年に一回程(お節料理)しか登場しないし、

パワーの源である赤身の牛肉はほぼ登場しない。







それでも食欲があったら

あれが食べたい、これを作ろうと、

料理は出来ると思うんだよね。





この、ほぼ食欲で成り立ってる私が!









食欲が無い。











アヤツも気を使ってなのか、

「何か食べたい物はありますか?」と外食に誘われる事もある。



たまーーーーーーにだけど。










でも現在の私には食欲がほぼ無くて、

食欲が無い割りには食べてるけどそれはお菓子で、

先週梅雨明けをしたばかりでこれから夏本番だと言うのに、

どうやら既に夏バテっぽい。






そもそも今年は梅雨バテから始まってる。














でもね、安心して。


1564121442172

食べる時はガッツリ2人分のカロリーを摂ってる。






だから、痩せない。

痩せる訳無いし、逆に増えてるのに

やつれて来たっぽい。









やつれて見えるとか、ホントやめて欲しい。


















ご訪問、ありがとうございます。


食欲を分けて下さる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016








現在、「何が食べたい?」と聞かれるのが一番辛い。



白米だけでいい。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。