1563098214350

ねぎ味噌お揚げのカリッと焼き。







白米をこよなく愛している私ですが、豆腐も大好物でございます。


あ、柚子豆腐とかたまご豆腐はね、苦手なの。




絹ごしも大好きだけど木綿豆腐が大好きで、夢は沖縄の島豆腐を食べる事。

どっしりどすこい系の固め豆腐が好きです。




沖縄、一回だけ行ったんだけどなー。

食べなかったのかな。

大昔過ぎて、忘れた。



最近は朝一番に豆腐屋さんに色々買いに行くのにハマってて、週一の割合で行くんだけど、人里離れた所にあるので私にとっては遥々なんだ。


そこの薄揚げがサイコーに美味しい!



この美味しい薄揚げの味を生かして、簡単な一品を作りました。



工程は3つ、一分で完成です。




レシピ ねぎ味噌お揚げのカリッと焼き。


[材料] 2人分

薄揚げ(油揚げ)・・・2枚
◎味噌・・・小さじ1
◎醤油・・・小さじ1/2
◎みりん・・・小さじ1/2
◎砂糖・・・小さじ1/2
◎白ごま・・・小さじ1/2
◎刻みねぎ・・・大さじ5


[作り方]


①薄揚げ(油揚げ)は半分に切って真ん中を開けて袋状にしておく。
◎を合わせておく。
1563098342452




②合わせた◎を薄揚げの中に入れる。
1563098369287




③フライパンに並べて火を付けて、両面カリっとなるまで焼く。
1563098392261


ねぎ味噌お揚げのカリッと焼き、完成。

1563098248800



◎の調味料を合わせた時にねぎの多さにビックリすると思うけど、水分が出て来るので直ぐに馴染みます。



フライパンで焼くのが一番早く出来ると思うんだけど、オーブントースターでも魚焼きグリルでもOKです。



こんがりカリっ!と焼いてパリパリと食べて欲しい。




中にねぎ味噌が入ってるから味付け無しでOKだし、困った時の一品にして貰えたら嬉しいなー。








ご訪問、ありがとうございます。


美味しい薄揚げ、らじゃ!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016







注意点はただ一つ。


パリっ!と焦げ目を付ける事。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。 


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。
暮らしニスタプレミアバナー
暮らしニスタプレミアです。

 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。