1562463272197

フィンランドで有名なJAFFA・ソフトクッキー。












クックパッドで話題のレシピに入りました。


image

ブログでは何回か紹介させて貰ってる、

じゃがいもと牛肉のピリ辛炒め。








そう言えば、

1533385488521

マクドナルドのポテト(塩無し注文。)で作った事もあったわ。






1533385450265

これがマクドのポテトで作ったver.







レシピは、こちらです。 ↓













で。













近しい知人に、年に一回程フィンランドに行く人が居ります。







勿論、仕事で行く訳ですが、

約一週間の滞在中に「これをゲットして来い」指令が山盛り出ていて、

仕事で行ってハードスケジュールの上にハードを重ねられる重圧。






私も沢山のお土産を頂きましたが、

その中でも美味しかったのがこれ。




1562463347701


私は「ジャッファ、ジャッファ」と呼んでいましたが、

どうやら「ヤッファ」と読むっぽい。



全く持って理解フノー。








ソフトクッキーにオレンジのジャム?ゼリー?の上にチョコレートコーティングされている。







1562463307503


私は食べた時に、

「今年の高湿度で湿気たのかな・・・」と思った。






お礼のメールには、

「オレンジ味の柔らかいクッキーみたいなの?美味しかったです~」と送った。







返ってきたメールには、


「あの湿気たみたいなやつだよねー、美味しいよねー」と書いてあった。






あえて「湿気たみたい」とは書かなかったんだけど、

やはり思う事は一緒だったらしい。





1562463272197


クッキーって言うからダメなんだよ。

クッキーの形をしているから湿気てる様に感じるんだよ。






今度から「オレンジのソフトケーキ」とお願いしよ。




















ご訪問、ありがとうございます。


JAFFA美味しそうーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016







思った以上に湿気・・・じゃ無くてソフトなの。



理性が無かったら一箱無くなる位、軽いの。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓