
ラズベリープリンアイスクリーム。
令和元年の梅雨は湿度がハンパ無く、
ベランダ菜園の葉っぱ達に
どれ位水をあげたらいいのかさっぱりわからない。
色々な葉っぱを育ててるんですが、
水が沢山必要な葉っぱもあれば、
土が乾いてからでOK!と言う(←多分。)葉っぱ迄。
私が育てようと思っていなかった物が育ってる模様。
では、アイスクリーム。

ラズベリープリンアイスクリームと言うネーミングにしましたが、
とっても使いやすいラズベリーピューレを使用し、
アイスのミルク部分は生クリームと砂糖。
プリンの部分はたまたま牛乳の消費に追われていたので、
カスタードクリームを作ってたんだよね。
生クリームと砂糖をホイップし、
適量と言う好きなだけのラズベリーピューレをぶち込んで、
カスタードクリームも放り込んで軽く混ぜ、
冷凍庫で冷やしただけの、簡単アイスクリームです。
この少し黄色い部分が、

プリン感満載のカスタードクリーム部分。
容器はとても便利な野田琺瑯レクタングル深型Lを使用。
ちょっと濃厚な、ラズベリーの酸味とカスタードクリーム部分のプリン感がいい感じのアイスクリームが出来ました。
アイスクリームやジェラートのレシピはちょろっとだけあるので
だだー!っと紹介させてね。
殆どジェラートだけど、
今回のアイスクリームはポポーのアイスクリームの作り方に似てる様な気がする。
これから夏本番、
手作りアイスクリームやジェラートがとても活躍しそうだわ。

で。
Instagramのストーリーって言うの?
上の方にある24時間限定しか見れないヤツ。
あそこで投稿させて貰ったんですが、
植物を育てる才能がゼロなんだよね、私。
ただ水をあげ、気が向いたら肥料をまき、
ひたすら水をあげていた。
地植えじゃないからじょぼじょぼ水が必要だと思い込んでた。
今年のベランダ菜園は戦いから始まった訳なんだけど、
スイーツの時の為にチャービルがどうしても欲しかった。
それこそ、今日のラズベリープリンアイスクリームにもチャービルを飾りたかった。
そのチャービルが、

全くもって残念。
二株買ったのに100%の割合で、

全滅した。
あまりにも見事に全滅したので、
座り込んでぼーっと見てたんだよね。
そ
し
た
ら

きのこが生えてた。
何できのこ?
(・・?
もしかしてきのこを育てる才能があるのか、私・・・!
ご訪問、ありがとうございます。
きのこ・・・(((*≧艸≦)ププ…ッと笑えた方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

現在、チャービル全滅のプランターには
他のきのこがぴょこぴょこと出て来てる。
「食いしん坊だからって食べないでよー」ってコメントを貰った。
なんだ、バレちゃった?

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。
掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

