1558403207092


私には全く似合わない、とてもおしゃんな

レモングラスジンジャーティー。














先日、この日に書かせて貰った美味しい茶葉を頂いたり、

月曜日まで梅田阪急百貨店で開催していた、

ワールドティーフェスティバル2019で買った茶葉や、

美味しい白桃烏龍茶があったり、

柑橘ルイボスティーやみかん緑茶と言ったサイコーに美味しい茶葉があって、

お茶好きにはたまらない、水出しティーを飲む毎日。









ワールドティーフェスティバルなんて試飲をバンバンくれるので、

何を飲んでどこの店に寄ったのかも訳が分からなくなって、

急に英語で説明されて「やみ、やみー」しか言えなくて、

木下さんの器が初日に飛ぶ様に完売したらしく、

東さんの器も見る事さえ出来なかった。






お茶好き・器好きにはある意味地獄の様なフェスティバル。








余談ですが、5月29日~6月4日までは北欧フェア。


行きたいけれど行かないって心に誓おう。。。











そのワールドティーフェスティバル。



幸いなのか、残念なのか、私は30分位しか滞在する事が出来なくて、

時間が許せば4~5時間は軽く滞在出来て、

尚且つ諭吉は飛ぶだろう。




そして、台湾茶はやっぱり現地がお得で美味しいのが沢山あるよね。

と言う話をして、その場で解散した。





/現地集合・現地解散\










解散して数分後、



ソフトクリーム


「台湾青茶と鉄観音のソフトクリーム、
一緒に食べようと思ってたけど忘れてたー!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!」





とメールが来た時には戻ろうかと言う勢いだったけれども、

次の予定が詰まってたので泣く泣く諦めた。






味はどうだったんだろ。

美味しかったのかなー。









でもね、

ソフトクリームとお茶、どちらが好きかと聞かれればお茶なんだ。





甘い飲み物が苦手で、ソフトクリーム&アイスクリームは普通に好きかなー程度。










癒しの一時に美味しい水出しティーをGWは楽しんでいた。









じゃあね、


1558403262742


普段冷たい飲み物を飲み慣れてないからなのか、

GW明けからずっと、現在もお腹がゆるっとしてる。




ゆるっとが止まらない(´;ω;`)ウッ…











体の中から温めるべく、最適な茶葉を発掘し、

久し振りにホットティーを飲んだ。




1558403156413

レモングラスとジンジャーのハーブティー。

IN ローーーズ。








シワ・シミは大敵だけど、

体の中から綺麗になりたいと言う考えはあまり無くて、

あまり無いと言うかそのジャンルは難しくて理解する脳みそが足らなく、

ただそこに、



1558403332062


店員さんに勧められたローズがあったから入れただけ。






正直、レモングラスジンジャーティーは「あー、美味しい!」と言う程でも無く、

生姜が入ってるから何となく買ったのはいいけれど、

あまり飲む機会が無かったんだよね。







可もなく不可もなくの茶葉に

「美容に良いから試して!」と勧められたローズをどっさり入れたら

なんとビックリ、凄く美味しくなった。








茶葉をブレンドするとかテイスティングに最適な舌を持ってるとか全く無いんだけど、

ローズはおススメ。







美容にもいいかもしれないけれど、

香りも良くなり美味しくなる。


φ(.. )φ(.. )








1558403207092


体を冷やすってダメなんだなって実感した。







水出しティーは常温に戻してから飲む事にする。

( ̄‥ ̄)
























ご訪問、ありがとうございます。


おしゃんは似合わない(((*≧艸≦)ププ…ッと思う方は 、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









全くお洒落では無いけれど、

お茶っぱだけはお洒落なのがあるかも。



('▽'*)ニパッ♪












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓