1556634208177

バジルチキンサラダ・揚げ出し豆腐・豆腐とわかめの味噌汁・プリン。

















令和が始まって、二日目。





特に平成→令和への違和感はあまり無く、

思う事は西暦で統一して欲しいと言う事。









まだ平成だった頃のご飯の紹介です。







冷凍庫からバジルペーストを発見して、

この日に半量使った残りを使用して。


1556634269859

バジルチキンサラダ。







本当はサラダを別盛にして、

チキンをどどーん!と置いて品数を稼ぐつもりだったんだけど、

気が付いたらサラダの上にONしてた。








どうした、私。

見た目の品数を減らしてどうする。

何があったんだ。


(・・?








カスカスになったラディッシュがちょっと悲しい。










居酒屋メニューで大人気の揚げ出し豆腐。


1556634301138


お豆腐が大好きだから揚げ出し豆腐も勿論好き。







でも一番好きなのは、↓




揚げ出し餅。







#お豆腐だったらヘルシーなのに
#餅にするとカロリーどんだけ
#お餅1個でご飯一膳分
#恐ろしくてあまり作らない
#お餅3個にご飯一膳食べちゃう
#もう転がるしかない






あー、揚げ出し餅食べたい。













味噌汁は、


1556634360408


豆腐とわかめとネギ。






ちょっと前に3パックで100円位のお豆腐を買ったんだよね。

使いやすいかなーって思って。





その豆腐がチョー水っぽ・・・




ココ、ヒカエマス。






やっぱり素材って大切なんだ。






いくら頑張って出汁を作っても

豆腐の味がアレだったら残念な結果になるんだね。




味噌汁は冷凍だけど生わかめを使ってるし、

あんまり感じなかったけど、

揚げ出し豆腐になったらこんなに残念だんだ。

生わかめの存在感、ハンパない。










今度からあの豆腐、買うのやめよう。

φ(.. )φ(.. )











デザートには、


1556634331800

プリン。






最近牛乳消費に困っちゃってて、

今現在も賞味期限を見たくない牛乳が冷蔵庫に鎮座してる。








皆さん、牛乳の消費ってどうやってる?


使う時にしか買わない様にしてる?


おススメの使い道があったら教えて?


おかず以外の使い道で。


お菓子もしんどいかなー。








1556634239510


バジルチキンサラダは腰抜かしの美味しさだったのに、

揚げ出し豆腐が残念過ぎて

豆腐を揚げる労力を返して欲しいと思った晩御飯。










1円をバカにしたら1円に泣くけど、

50円をケチったら500円位のショックに襲われる。

























ご訪問、ありがとうございます。


素材は大切と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








あの豆腐。


麻婆豆腐にしてもきっとダメだわ。













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓