ちょっと聞いて欲しい。

お願い、時間がある時でいいから。



















ーーーーーそれは、突然やって来た。







前もって予定がわかっていたら助かるのに。

突然やって来るって、覚悟も出来ない。

覚悟も出来ないし、後悔ばかりだ。






電化製品貯金をしていたら助かる。

わかっていても、出来ない。










21年使ってるNationalのメイン冷蔵庫が

4月20日にぶっ壊れた。







今週に限って少しの作り置きをし、

先日少しのお肉とたっぷりの野菜を買い込んでいたのに。








気が付いたのが、夜中の二時前後。

(と言う事は、21日か?)



ふと嫌な予感がして、冷蔵庫を開けたら電気が付いてない。






一瞬で『来た!とうとう壊れた!』と察した私は、

慌ててアヤツを起こし、食材移動の指示を出しまくった。





熟睡している所を起こされて機嫌が悪いアヤツは、

『電球が切れただけじゃないの?』とか
ぬるい事を抜かしてる。






とりあえず、食材移動だ・・・!











私は必死の形相で食材移動をしているのに、

何ぶつぶつ文句を言ってるんだ。



コノ、バカタレ。









半分は諦めるしか無い。

購入価格の高い物、買ったばかりの物。





夜中のボーッとしているはずの時間に脳みそをフル回転させ、

食材移動を何とか終わらせた。









出て来たのは、


1555843457221

賞味期限の過ぎた瓶物等。

中身が空っぽのとかもあった。


右上のブドウは、夜中のおやつ。










当たり前だけど、諭吉なんて居ない。


でもとにかく何とかしなくちゃいけない。








21日に冷蔵庫を買いに行く決意を固めた私だった。











to be continued.


















ご訪問、ありがとうございます。


冷蔵庫一大事!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram







いや、ホント、参った。


(´;ω;`)ウッ…












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓