1555588553810

鶏の揚げ出し。




















今月はむぅさんの病院代で諭吉に羽根が生え、

苦しくて苦しくてお肉が買えなくて、

先月買い溜めしておいて良かったーと冷凍庫を見たら

殆どが鶏肉だった。








赤札の牛肉が出てきたり、

ペラペラのハムも登場しているけれど、

考えたら最近毎日鶏肉を調理している気がする。



1555588587580


本日も鶏肉です。







メインは鶏肉の揚げ出しで、

ちょっぴり豪勢に見える?のはカボチャと蓮根とピーマンのお陰かな。






揚げるついでに野菜室から引っ張り出して一緒に調理しておいた。







何か野菜をみつけたら一緒に揚げてみて。



でもって、このタレが神だから。











レシピ 鶏の揚げ出し。


[材料] 2人分

鶏もも肉・・・1枚
◎塩・胡椒・・・少々
◎醤油・・・小さじ1
片栗粉・・・適量
●出し汁・・・200cc
●醤油・・・大さじ2
●みりん・・・大さじ3
●砂糖・・・小さじ1/2
揚げ油・・・適量



[作り方]

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、◎で下味を付けておく。
1555588611899




②鍋に●を入れて沸騰させる。
1555588636652




③鶏もも肉に片栗粉をまんべんなく付ける。
1555588659459




④フライパンに揚げ油を入れて熱し、170度位の温度で片栗粉を付けた鶏肉を入れて揚げる。
1555588682878




⑤揚がったら直ぐに作っておいた●に浸ける。
1555588707586





鶏の揚げ出し、完成。

1555588526815




鶏肉に下味を付けて、

粉をまぶして、

タレを沸騰させて、

鶏肉を揚げて、

タレにダイブさせる。








実際作ると揚げ出し豆腐よりは簡単で、

豆腐の方がいいんだけど水切りが面倒だよね。








肉を出しておけば文句は言われないし、いや言わせないし、

写真には、



1555588553810


これだけしか写って無いけれども、

実際は鶏肉は無いけれどもカボチャと蓮根は山盛りタレに浸しておいた。











カボチャと蓮根で腹膨らませ作戦。























ご訪問、ありがとうございます。


鶏肉の揚げ出し美味しそーと思って頂けたら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








私は蓮根が一番美味しかったなー。



蓮根、サイコー。












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓