1555646383476

コースターを作りました。

特に難しくもありません。












何十年前の物かわからない、

当時では刺繍が出来る(←簡単な)と言う、

画期的なコンピューターミシン。






2~3年前から調子が悪く、

使っていないとダメなのもわかるけれど、

使い過ぎるとぶっ壊れるのでハラハラしていた。






一か月前位に酷使させた、ミシン。







いよいよダメかもしれない。

これが壊れたら買えないしどうしよー。






コースター辺りで様子伺いをしておこうか。

うん、そうしよう。



1555646347006

作り方は全く難しくない、コースターを作った。









この生地は分厚すぎて、針が逝っちゃうかと思ったけれども、

何とか持ちこたえてくれた。




1555646319137

コースターの何が違うって、色が違うんだけどね。






1555646421076

何を思ったのか、リバーシブルにしてしまった。







ちょっと待って。

この生地めちゃくちゃ高いんだよ。

それなのにどうしてリバーシブル?

4枚出来上がる所が2枚しか出来なかったじゃない。




裏生地なんて安物で良かったのに・・・!









思考回路がハチャメチャで、

ミシンのご機嫌もお伺いしながらだったので、

訳のわからない事をしてしまった。









1555646383476


やってしまった物は仕方が無いよね。


ほどいて縫い直すとかの方が、ヤダ。








ミシンのご機嫌も麗しいので、

色々縫いたい病気が発症しそう。










私的には、

1555646458283



このブルーの方が気に入ってるんだけど、



1555646491563

こっちの白っぽい方も悪くはない。



相変わらず、ミシン目がガタガタだよね(((*≧艸≦)ププ…ッ








バッグも縫いたい。

ランチョンマットもいいよねー。

またテーブルクロスを額縁縫いする?

真っ直ぐ縫うだけなのにかなりの労力なんだよね、テーブルクロス。

簡単なスカートもいいよね。

いや、作り方が曖昧だけど。










やりたい事が沢山あり過ぎて、時間が足らない。






















ご訪問、ありがとうございます。


コースター素敵~と思って頂けたら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








とりあえず、眠い。



たっぷりと寝たい。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓