1554432929756

肉じゃがカレー。














沢山作った方が美味しく出来上がる代表の、肉じゃが。






少しだけ作ればいいのはわかってるんだけどね。

何故か山盛り作ってしまう。




我が家は3~4日同じご飯が続いても文句は言わない、いや言わせないんだけど、

流石に私自身が嫌だわ。





コロッケにしてみたり、和風ドリアにしてみたりと頑張っても中々消費出来ず。








今回は、






1554433053383



カレーにしました。






美味しいお店のカレーを食べ歩いたり、

気になるレトルトカレーを買ってみたり、

カレールーは現時点最高を見つけた。





詳しい事は、ここ。













私、今頃気が付いたんだ。



1554432812555


カレーもほんのり和風味が好きだって事を。←今更。








このカレーの為に肉じゃがを作る
( ̄‥ ̄)













レシピ 肉じゃがカレー。~リメイクレシピ~

[材料]

肉じゃが・・・お玉2杯(約300g)
◎水・・・220~240cc
◎カレールー・・・2片(40g)
温かいご飯・・・お茶椀2杯



[作り方]


①フライパンに肉じゃがと◎を入れて火にかけ、カレールーが溶けるまで煮る。
温かいご飯と一緒にどうぞ。
1554433487874





肉じゃがカレー、完成。

1554432992456





元々美味しく味が付いてる肉じゃがだからね。

その肉じゃがと水、カレールーを煮るだけで出来上がり。





今回使用したカレールーはキャニオンカレーでは無く、

普通のスーパーに売ってる物です。






1554432929756


一応2人分にしてますが、

ルーだくが好きな人には多分1人分。
















私のカレー、具無し&ルーちょびっとだった。
























ご訪問、ありがとうございます。


これからカレーの季節だよーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










和食が好きな人はドはまりする味だから。
















↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓