むう(ブログ)サイズ小

こんかいの「びよき」についてのごほうこくです🐩

おりょうりはありません。

きれいなおはなしでもないです。

にがてなひとは、よまないでください。
















どくしゃのみなさまからたくさんのげんきだまをもらってたべたので、

ぼくはびよきがだいぶんよくなったんだ🐩









おくすりのふくさようでおみずばかりのんでいて、

かーさんにとてもしんぱいをかけちゃった🐩








こんかいのびよきは、

あれるぎーはんのうっていうのがすごくつよくでたらしく、

なにのあれるぎーかはわからないんだって🐩







へんなものをたべたのかなぁ?

へんなものが「め」や「はな」からはいったのかなぁ?







3がつ25にちのゆうがたにかーさんが、

「むぅさん、目が真っ赤だよ・・・!」

と、びっくりしていた。




そのひのばんごはんのかりかりふーどはぜんぶたべたんだ🐩









3がつ26にちのあさごはんのかりかりふーどはひとくちもたべられなかった。





かーさんはぼくにいっしょうけんめいはなしかけていたけれど、

ぼくはふりむくこともできずに
うげっとなったんだ🐩






あわてたかーさんはせんせいのところにでんわをして、

ぼくのからだがおかしいことをいっしょうけんめいはなしてた。







せんせいは、


「直ぐに病院に来て下さい。」


といったらしく、ぼくはかーさんといっしょにびよいんにいったんだ🐩






そのときにあれるぎーのおはなしをされて、

「変わった物を食べさせた覚えは無いんです。」とかーさんはいってたよ🐩







ほそいけれどながーいちっくんがみっつもよういされて、

かーさんはすごくびっくりしていた。






いたくないちっくんと、

すこしいたいちっくんと、

すごーくいたいちっくんのみっつだったんだ🐩




そのひはすごーくいたいちっくんのときにないちゃったよ🐩







「め」もまっかでしょぼしょぼしていてほとんどあけられなかったので、

「め」にいれるくすりもふたつもらったよ🐩



いちにちさんかい、
「め」にぽちょっといれるんだ🐩






ぼくはとてもめにいれるおくすりがじよずで、

かーさんはらくちんだったとおもうよ🐩








3がつ27にちのびよいんは、

めのまっかはだいぶんよくなったんだけど、

まえのひのちっくんのあとにいっかいうげっとしちゃったっていったら、

おなじちっくんをみっつされちゃったよ🐩






にかいめだからね🐩

ぼくはおとこのこだからね🐩




このひはすごーくいたいちっくんもなかなかったんだ🐩









3がつ28にちからは、

まいあさおくすりをみっつのんだんだ。





のむおくすりと「め」にいれるおくすりを3がつ30にちまでつづけたよ🐩







3がつ30にちのびよいんは、

だいぶんよくなってきてるねってせんせいにいってもらったんだ🐩







なにのあれるぎーかわからないので、

かーさんはすごくしんぱいしたけれど、

ぼくはかりかりふーどをたくさんたべられるようになったんだ🐩









かーさんがいってたけど、

ぼくは3がつのさいごくらいに、

「わくちん」というちっくんをするよていだったんだって。






こんしゅういっぱいはようすをみて、

らいしゅう、もういっかいびよいんにいくんだって。






そのときにぼくがげんきだったら
「わくちん」のちっくんなんだって。










こんかいはそんなにおおきなびよきではなかったんだけど、

ぼくはぱぴちゃんのときにいっかいだけ、

おなかがゆるっとなるびよきをしただけなんだ🐩





それからはすごくげんきでびよいんのおせわになることはなくて、

まいとし「わくちん」と「いぬのちっくん」と「おいしいおくすり」だけだったんだ🐩







こんかいはみなさんのげんきだまをたくさんたべたので、

すぐにびよきがなおりました。


















1554346830579-1









ごしんぱいをおかけしました。





ほんじつのぶろぐは、

ぼく、むぅからのおしらせでした。












PS.かーさんにちょんまげをされました。

かーさんがわらってるから、いっか🐩
























ごほうもん、ありがとうございます🐩


ちっくんがんばったんだ🐩のおうえんは、こちらをぽちぽちっとしてください🐩



れしぴぶろぐにさんかちゅう



にんきぶろぐらんきんぐへ 





れしぴぶろぐらんきんぐにさんかしています🐩
にんきぶろぐらんきんぐにさんかしています🐩




ぽちぽちっとおうえんしてください🐩

ありがとうございます🐩








いんすたぐらむは、こちらです🐩


instagram









あのね。












げんきだまって、
たべるものなのかなぁ🐩
















↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓