1553264513827

蓮根のはさみ揚げ・アスパラガスの天婦羅・ねぎニラ焼き・味噌汁・十六穀米。
















我が家は現在蓮根祭りで、

蓮根がよく並ぶ食卓だけど、

ちょっと聞いて欲しい。

何て事無い内容だけど、ごめんね。








この年になったら色々とガタが出て来て、

私の体のガタよりも大変な物がガタついた。








その前にいつだったかの夕食を紹介させてね。


1553264598415

蓮根のはさみ揚げとアスパラガスの天婦羅。








今回は海老を入れなかったので、


1553264659837

はんぺんと挽き肉だけ。



美味しいんだけど少し残念な気持ちになった。


今度からは少しでも海老を入れよう。

φ(..)φ(..)








天つゆも作ったのに、とても残念。

海老って偉大。












味噌汁は、

1553264699355


大根と生わかめ。







生わかめを頂いて、下処理するのが面倒だなーって思ってた。






その時はスケジュールが埋まってた。


&


私はわかめが好きではない。









でもせっかく頂いた食の恵みを無駄にしたらダメだなと思い、

処理をして冷凍しておいた。











『今日のお味噌汁、凄く美味しいです!』

との感想を貰ったので報われたわ。








生わかめって美味しいんだー。



私は食べて無いのでわかりませんm(_ _)m











ご飯は、

1553264730514


十六穀米。






私はもちろん白ご飯が大好きだけど、

十六穀米が美味しい!と、ドはまりしてるヤツが約一名。





仕方無く、付き合いました。







栄養があるのはわかってる。

噛みしめるといい味がするのもわかってる。







でも私は「白米を裏切る事は出来ない」と言う結果になった。







十六穀米の素、沢山買っちゃったYO-!



どーしよ。。。













ボリュームのある一品を作らないと。





冷蔵庫から発掘した、

ニラとねぎを刻んで刻んでぶち込んで、


1553264769507

ねぎニラ焼きにしました。









ポン酢で食べたんだけど、間違いないよね。


粉物ってホント罪。







1553264571517

味噌汁以外←(゚∇゚ ;)エッ!?、大好物が並んだ食卓でした。















で。















私のガタはある日突然やって来る。







そう。

それは、ぎっくり腰。









先日、腰が重いなーと思って湿布を貼っていたんだけど、

湿布に被れる私は半日で剥がさないといけない。










朝起きた時、腰が少し鈍いな。。。






それ位だったのに、

一時間もすれば腰は真っ直ぐ伸びず、

ギクッ!ともしてないのにもう歩けない。







腰を曲げてたら歩けるので、

思ったよりも軽症だったんだよね。






ただその日は私のガタ+愛車もガタが来てて修理に出す予定だった。





愛車のガタは諭吉つぁんが飛んでいくし、

車がないと動けないので

私のガタなんてどうでもよくて

諭吉つぁんを飛ばして泣く泣く直した。









ガタって一気にやって来るんだーと少し賢くなった。








私もいい歳、車もいい年。




とても、ヤヴァイ。






















ご訪問、ありがとうございます。


車は困るーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








車なんだけどね、二か所不具合があったんだ。



今回直した所は急を要する所だった。









もう一か所は走行に問題が無いから後回しになっちゃうんだよね。

(´;ω;`)ウッ…













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓