1512266164614

鶏の唐揚げ・甘辛醤油山椒風味。















今年の土用の丑は7月27日だそうで、

その時に大活躍するのが、粉山椒。









我が家では鰻を食べない、

いやお財布事情で中々食べる事が出来ないので

普段の料理に粉山椒を使います。













鰻も美味しいんだけど、

穴子の方が好きなんだなー。












余りがちな調味料の代表に上る、

粉山椒を使ったおかず&粉山椒が合うおかず。








では早速、7品のご紹介です。






レシピ 粉山椒を使ったレシピ&粉山椒が合うおかず。









鶏肉とにんにくの芽の甘辛山椒焼き。



1540683526378










のり巻きチキン・山椒味。



1536728608018









鶏もも肉の甘味噌焼き。



1514457402657








鶏の唐揚げ・甘辛醤油山椒風味。


1512266164614









鶏もも肉と茄子の煮物・山椒風味。



1531265632399










根菜ごろっと・和風クリームシチュー。


1506267103042











牛肉と糸こんにゃくの炒め煮。


1510830185936





























ご訪問、ありがとうございます。


粉山椒使い切れないと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










今年は土用の丑に鰻を食べてみようかな。



(↑ 夢見がちな、オトシゴロ。)










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓