1549630898030

生胡椒塩パン。(←市販品。)














私史上最強のパンは、

この日に紹介している、フォションの塩パン。











先日、大阪船場にあるアールベイカーさんに行って来ました。





船場界隈は月に2~3回行ってて、

その度にアールベイカーさんでパンを買うんだけど

今回初めて買ったパン。





1549630941098



生胡椒の塩パン・・・!









生胡椒なんてあるんだ。

知らなかったわー。

よく見ると結構沢山入ってるんだよね、生胡椒。

これって辛く無いのかな。











色々な思いで食べたら、あなた・・・!



1549630898030


これはおつまみだわ。









お酒も飲まないのにおつまみみたいなパンが好きな私は、

アールベイカーさんではいつもミルクフランスや黒豆が入ってるミルクのパン(名前を忘れた)等を買っていたんだけど、

この生胡椒塩パンにはたまげた。












早速、ちょっと前までお気に入りだった白バラコーヒーと一緒に。



そう思ったら、冷蔵庫に白バラコーヒーが入って無かった。



1549630979321


何ヤツが飲んだんだ。









仕方無く牛乳とインスタントコーヒー、ラカントで適当に作ってみた。






割りと甘い白バラコーヒーを普通の砂糖で作る勇気が無かったので

ラカントを使用したんだけど、

なんとビックリ、白バラコーヒーじゃない!と思える様な味に仕上がった。




万歳、適当。











生胡椒塩パンを見つけてからは、

アールベイカーさんに足繁く通っている。











先日行った時、「パンを買って来て下さいー」と言う指令が発せられ、

多分10種類弱位×2~3個、総勢約20個程のパン購入指令が次から次へとメールで届き(←別々に何通ものメールで。)

車の中で懸命に箇条書きにして店の中でパンと格闘して購入した。









一つたりとも洩らすまい!と総勢パントレイ5皿分をレジに持って行き、

お店のお姉さんに箇条書きメモを見せ、

「ね、ね、クリア出来てる?」と20年来の友達か?の様に話をして帰って来た。


楽しいお姉さんだったわ。








今度行った時は新しいパンにチャレンジしよ。

















ところでね、









1549630898030



この生胡椒塩パン。







妖怪人間ベムの手に見えるのは、私だけだろうか。























ご訪問、ありがとうございます。


ベムの手に見える―と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









このパン、凄い大きさなんだよね。




私の手をパーっとしたくらい。











あ、手だけは小さい方です。












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓