
鶏むね肉のおろし玉ねぎソース。
私の誕生日を忘れてたら激怒するのにも関わらず、
人の誕生日をすっかりと忘れ、
「自分の誕生日って気付いていたのか?」と聞いたら
「すっかり忘れてた」と言ったヤツ。

やっぱりシカトをかました方が良かったのか。
では、おろし玉ねぎソース。
今回は鶏むね肉で作ったんだけど、
鶏もも肉でも豚肉でも何でもOK。
なんだったらソースだけでも美味しいからおススメ。

鶏むね肉はね、フォークでかなりの回数プスプスとしないと柔らかくならない。
今回は柔らかい子と固い子がミックスされている。
(゚∇゚ ;)エッ!?
途中で面倒になったのでプスプス放棄。
うん、今度からはもも肉を使おう。
おろし玉ねぎソースは保存版です。
[材料] 2人分
鶏むね肉・・・大1枚
小麦粉・・・大さじ1
◎玉ねぎのすりおろし・・・小1/4個分(約30g)
◎醤油・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ1
◎みりん・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
サラダ油・・・大さじ1
[作り方]
①鶏むね肉は皮を取り、食べやすい大きさに切ってフォーク等でぷすぷすと刺しておく。
小麦粉を振る。

②◎を合わせておく。

③フライパンにサラダ油を入れて熱し、中火で鶏むね肉を両面きつね色になるまで焼く。

④キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。

⑤合わせておいた◎を入れて絡める様に炒める。

鶏むね肉のおろし玉ねぎソース、完成。

白ご飯に合う一品に間違いがない。
これをいわゆるガッツリ飯と言うのだろうか。
まだまだ寒いんだけどそろそろ薄着になる事を考えないといけない。
それなのにこのおかずは危険極まりない。
もうね、転がった方が早いんだよ。
ご訪問、ありがとうございます。
一緒に転がろう!と言って下さる方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
インスタグラムは、こちらです。

来年の誕生日はシカトする事に決定。

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。
掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

