1548074165349

チーズタッカルビ。











Kit Oisixの公式プレミアムミニターをさせて頂いています。








今回は初めて食べる、


1548074212583

チーズタッカルビ!!






男子ごはんでおなじみの栗原心平さん、

もとい我が家では「心平ちゃん」と呼んでるので失礼してm(_ _)m








メニューは「栗原心平流!とろりチーズタッカルビ」







子育て真っ最中でもある心平ちゃんがタレにこだわって

家族みんなで盛り上がるがっつり飯をテーマに作られたそうです。











小さなおかずに、


1548074255040


四種のナムルを作りました。









上から、



●もやし
●ほうれん草
●にんじん
●玉ねぎ



シンプルなナムルです。







味付けは塩・胡椒と鶏ガラスープの素、

ごま油とほんの少しのにんにく。






玉ねぎは火を通しても辛かったので、

お砂糖を二つまみ程入れました。







1548074212583



数年前から大人気のチーズタッカルビ。






一度も食べた事が無くて、

美味しいタッカルビを食べてレシピにしようかと思ったんだけど、

これからは心平ちゃんレシピで作る。


( ̄‥ ̄)










ただ一つ、我が家で困ったのは。



1548074298350

このタッカルビはおかずじゃない。


これに白ご飯は必須なんだよね。


with白ご飯、めちゃくちゃ美味しいよ。


じゃあ〆の雑炊はどうなるのかな。


チーズタッカルビと小さなおかずだけでは食べられない。


絶対に白ご飯が必要。














案の定白ご飯とタッカルビを食べた後に、



1548074337037

雑炊に突入。









ちょっと汁気が少なかったなー。

でも美味しかったからいいか。

1人300g超えのご飯を食べちゃったよ。


前回のモニターは糖質オフだったのにね。

ご飯好きってとても危険。









このメニューは野菜もたっぷりと摂れるので是非おススメ。



実際届いた荷物の野菜&お肉の量が凄くて、

冷蔵庫に入れるのに必死だった。





タッ(鶏)とテジ(豚)とのマリアージュでチーズタッ&テジカルビって感じかな。














それよりね、Kit Oisix様のお陰で、



1548080654242


久し振りに豚肉を切った。






鶏肉は普通に切る。



豚肉&牛肉は切り落としばかりなので、

長ーいお肉を久し振りに料理した。

















2017・18年と二年間Kit Oisixの公式プレミアムモニターを務めさせて頂きました。






新しい料理・苦手な食材へのチャレンジ等、

とても美味しくて楽しい二年間でした。






Kit Oisix様、ありがとうございました^^v



















ご訪問、ありがとうございます。


チーズタッカルビが好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










子供さん向けに少し辛味を抑えてコクがあって病みつきになるタレに仕上げてるそうです。






我が家はホットプレートが無いのでフライパンにしましたが、

ここではとても美味しそうな画像がたっぷり!








PS.上のリンク、チーズタッカルビが見れる?

取り扱いしてないって出るんだけど( ̄▽ ̄;)







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓