1547533707770

去年のクリスマスプレゼントの話です。












プレゼントを貰う事に縁遠い私は、

クリスマスプレゼントを貰った記憶が無く

忘れてるだけかもしれないんだけど、

やっぱり記憶が無い。





去年も諦めていて、それでも一生懸命請求だけはしていた。








「なんなら、請求書を発行しようか?」とまで言った。








特に欲しい物は無かったし、

コヤツのサプライズは遠慮願いたいし、

どうせ貰うなら私が今一番欲しい物を貰いたい。














私が



一番










欲しい物。













クリスマス時期に買い物に出掛けた時、

可愛いカバンを見つけた。











有名ブランドの「バッタが え、寝た」っぽい発音のブランドのカバン。









たいそう気に入った私はお店の人と盛り上がり、



何色がいいかなー。

大きさはどれかなー。



値段も見ずに話をしていた。









その時、私の横で言った言葉を聞き逃さなかった。







「これ、いいじゃない。」と。









もしや、買ってくれるのか。

私もプレゼントを貰う事が出来るのか。

夢か誠が現実か。


恐る恐る言った。







「これ、クリスマスプレゼントに買って欲しい。」





「いいよ、4回分割払いで払うから。」


















は?











ま、まぁいいか。

貰えないよりマシか。

二回払い以上は手数料を取るよ。







そんな思いで値段を見たら、あなた・・・!















ちょっと、いやかなり引いた。

ドン引きした。

ブランドカバンってこんなに高かったっけ?

昔はもう少し安かった記憶だけど。











そこで私は考えた。






この「バッタが え、寝た」のカバンは本当に欲しいのか。


これだけの値段を出すならばときめきオレンジのブランドカバンが良く無いかな。


庭のパーリーと言う名前のカバンが欲しいよね。


分割払いがほんの少し増えるだけだよ。










一生懸命説得してバッタのお店とはさよならした。


だからと言って庭のパーリーはお店に行ったからと言って必ず買える物ではない。









はっきりとした返事は貰えて無くて、バッタのカバン購入話も無くなり、

クリスマスプレゼントは振り出しに戻った。










嗚呼、なんでもいいから買って貰うんだった。

欲を出したからこんな結果になったんだよ。

自業自得だよね、ホント。











そのまま迎えた2019年。


年が明けてもクリスマスプレゼントの話は続いた。




プレゼントの話になったら話を逸らされ、

返事もない時は「無視!?」と言ったら

「うん、無視。」と言われた。





踵落とし&横蹴り、確定。










先日の成人の日に東急ハンズに行った。

時間も遅かったのに楽しくて興味があるコーナーは網羅した。








その時・・・!








ちょっと気になるコイツを見つけた。

発売された時から気にはなっていた。

購入までは中々たどり着けずに今まで気になっていた。








そこで思わず、


「クリスマスプレゼント、これを買って!」と言ってしまった。







それがこの、


1547533797626


癒されマシーンだ。






何を血迷ったんだ、私。

庭のパーリーのナン十分の一なんだ。

自分で買おうと思ったら買えるじゃないか。









そこで考えた。



庭のパーリーは癒してくれるのか。




心は癒される。

物欲も癒される。

世の女性の殆どが癒される。








でもこれはどうなんだ。


1547533759003



プレゼントを貰ったと言う気持ちは癒される。

物欲は(・・?

何と言っても身体が癒される・・・!










ヤツはこれの値段を見て、


「コードレスとACアダプタとどっちがいいの?」








コードレスが苦手な私はいつかパワーが落ちるんじゃないか。

マッサージしている時は動きまわれないんだからACアダプタで充分じゃないか。










思わず出た言葉が、


「ACアダプタの方。」








いや待って。

それこそ自分で買えるじゃない。

何を言ってるんだ、私。

どうせなら高い方を・・・










そそくさと商品を持ってレジに走るヤツの顔がほくそ笑んでいたのを、私は見逃さなかった。























ご訪問、ありがとうございます。


プレゼントおめでとーの言葉は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










でもね、このマッサージ機とてもいい。



私は手が凝ってるのか、痛い場所があって気持ちいいー!















↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓