1547123369729

豆腐団子と春雨の中華スープ。













クリスマス前から確実に増えてる人。



何を隠そう私なんだけど。







いや、隠せない位なんだ。

(゚∇゚ ;)エッ!?













軽く片手弱は増えていて、

年開け五日位まではのんびり構えてたんだけど、

流石にしんどい、ヤバい、危険レベル。













服が入らない訳ではない。


元々ゴムの服が多いから。











何が大変って、


1547123410100


足の爪を切るのが辛い。

















足の爪、辛い。













では、ヘルシースープでお腹を満たしましょう。

そうしましょう。










実際、このスープをお皿一杯飲んで(食べて?)お腹が一杯になったし、

このスープだけで満腹だし、

現在マイナス1キロ。









ここ、タイセツね。















一日でマイナス1キロ。











今度は春雨、増やそう。


φ(.. )φ(.. )













レシピ 豆腐団子と春雨の中華スープ。


[材料] 2~3人分

木綿豆腐・・・150g
鶏挽き肉・・・100g
●醤油・・・小さじ2
●卵・・・1個
●生姜のすりおろし・・・大さじ1
●片栗粉・・・大さじ1
春雨・・・40g
◎水・・・800ml
◎鶏ガラスープの素・・・大さじ1
◎醤油・・・小さじ1/2~1
塩・胡椒・・・少々
ごま油・・・お好みで
ラー油・・・お好みで


[作り方]



①木綿豆腐はキッチンペーパー等で包んでしっかりと水切りをしておく。
春雨は水に浸けておく。
1547123493634



②ボウルに鶏挽き肉と●、水切りをした木綿豆腐を潰しながら入れてよく混ぜる。
(団子のタネ)
1547123524645



③鍋に◎を入れて火にかける。
1547123593664



④沸騰したら団子のタネをスプーン等で落とし入れる。
1547123655805



⑤春雨を入れて塩・胡椒で味を整える。
お好みでごま油やラー油をかけてどうぞ。
1547123690800




豆腐団子と春雨の中華スープ、完成。


1547123410100





スープとしては多分4人分位あると思うんだ。






それを2人分位の量を飲んでる。










豆腐団子もふわふわだし、

絶大なる人気の春雨も美味しい。












たかが1キロ、されど1キロ。








調子よく減って行く様に踏ん張る( ̄‥ ̄)



















ご訪問、ありがとうございます。


私も大変ーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










もー年末年始、ヤダ。











【追記】


マイナス1キロの後、プラス600g(´;ω;`)ウゥゥ













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓