1544751718598

焼きりんごのジェラート・シナモン風味。









先日、趣味のヴァイオリンのアンサンブルがあって

結果なんて誰も心待ちにしちゃーいないと思うんだけど、

ちょっと聞いて。





お願い、少しだけ。







この二曲に重きを置いたんだけど、

いつもの私と違って。


1542027753430

ほんの少しだけ練習したんだよね。










結果、可もなく不可少しで思いの外弾けたっぽい。



いや、弾けてる様に見せる事が出来たっぽい。








なんとも面白くない結果に終わりました。









では、ジェラート。



1544751619092


りんごが美味しい季節なので、チョーゼツ寒い季節だけどジェラート。








炬燵に入って食べるアイスはサイコーなんだけど、

炬燵が無いと言うご家庭は食べない方がいい。





体が一気に冷えちゃうから。







ゴロゴロッと贅沢にりんごを入れてみた。


1544751665703

うん、りんごが全く見えて無いわ。


ホントはね、結構入ってるんだ。








そのりんごをシナモン風味にして、


1544751878827


強めの火加減で焼いて、焼きりんごにした。







冬仕様に濃厚ジェラートにしたんだけど、

あっさりジェラートが好みの方は。



●生クリーム→50cc
●牛乳→200cc




こんな感じの分量で作ってみて下さい。






シャキシャキりんごにふわっとシナモンの香り。


1544751757560


アップルパイの味が好きな方は、多分好き。






フルーツに火を通した物が苦手な方でもOK!



シャキシャキフルーツなので、むしろおススメ。









レシピ 焼きりんごのジェラート・シナモン風味。


[材料]

りんご・・・100g
◎グラニュー糖・・・大さじ1
◎シナモンパウダー・・・小さじ1/4
牛乳・・・150cc
生クリーム・・・100cc
グラニュー糖・・・60g
●水・・・100cc
●レモン汁・・・大さじ1



[作り方]


①りんごは半分皮を剥いて、残り半分は皮付きで1センチ角に切る。
●を合わせた水浸けておく。
1544751798332



②フライパンに水気を切ったりんごを入れて◎を振りかけて強めの中火で焼く。
1544751839156



③これ位。
1544751878827



④バット等に広げて冷ましておく。
1544751927852



⑤ボウルに牛乳と生クリーム、グラニュー糖を入れて混ぜる。
1544751968323



⑥アイスクリームメーカーに⑤と冷ましておいたりんごを入れて20分撹拌する。
1544752010394



⑦撹拌出来たらバット等に入れて冷凍庫で冷やし固める。
1544752050001






焼きりんごのジェラート・シナモン風味、完成。

1544751543784





我が家はね、炬燵があるからぬくぬくしながらアイスを食べます。





ホント、贅沢な時間。








今回トッピングに「シャシャシャーりんご」を作ってみた。



1544751665703

この切り方、なんて言う名前なのかわからないんだけど、

私は「シャシャシャーりんご」って言ってる。







誰にも通じないYOー!











ご訪問、ありがとうございます。


炬燵アイスはサイコーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









りんごが赤くなれば医者が青くなるんだよね。



スイーツでも栄養が摂れます。







このジェラート、私とても好き。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓