1543595407206

梅田阪急百貨店の前のクリスマス電装。


ト音記号だったので、嬉しくてパシャリ。














この日に書いてある罰金が「あっ!」と言う間に貯まったので、

先日阪急百貨店に買いに行って来ました。







欲しい物の必要性はかなり低いし、

どちらかと言うと「化粧品」の部類に位置し、

私にはとても縁遠いんだけど欲しかったんだ。






足早にそのショップに向かったんだけど、

見当たらなくて思わずググった。








そうしたら「閉店中」と赤文字で書かれていて

「つい最近まで営業してたじゃない・・・!」とビックリして

インフォメーションの方に聞いてもわからずだった。













でも天下の阪急さんのインフォメーションさん。







すかさず、「何階を回られましたか?」と質問され、

私は「化粧品売り場なので、2階ですっ!」と自信満々に答え、

フロアガイドを調べて貰ったらショップは3階だった。








そりゃ、無いわ。











慌てて3階まで行き、

欲しかった物を買おうと鼻息ふんふん( ̄‥ ̄)で、この。

1542615739018

キューピーの瓶を握りしめて買いに行こうとしたら、


「流石にそれはないだろう。」と注意されたのでカードを切った。








そうするとなんだか自分で買った感満載で、

全然有難くないんだよね。








気持ちの問題なんだろうけど、

なんだかしっくりいかない。










欲しい物も買ったし、デパ地下でも見ようかと思って地下に行ったらあまりの人混みにビックリして、

この中を彷徨うと元の場所に戻れる自信が無かったので(←極度の方向音痴)

まだ場所を把握してる段階でデパ地下は諦め車に戻った。









じゃあ帰りましょう。








そう思った時に、

「少しだけ買い物に行って来るから、待ってて。」と言われた。









あー、長いよ。

コイツの「少し」は、小一時間かかる。









でも仕方が無いよね。

私が待たせる時は二時間位平気で待たせるしね。









鬼の形相をひた隠し、菩薩の様な顔で「いってらっしゃい。」と見送り

私はログインボーナスを貰い、音楽にのってツムった。








案の定一時間位してから戻って来たその手には、



1543595468665


デパ地下弁当を下げていた。









今日の晩御飯はデパ地下弁当に決定だね。



1543595508328


そう思って帰宅して中身を見たら、牡蠣・かき・カキだった。



1543595654376




私は牡蠣が苦手で、これは食わず嫌いでは無くて

一度中華料理の「中華風・一口お好み焼き」と言うのを食べたら、

どかん!と牡蠣が入っててそれ以来牡蠣がダメ。










でも少しは優しい所があるのか、



1543595701694


鮭が食べたいと密かに思っていた私のドンピシャリを買っていた。








お皿に移しかえる事もせず、パック毎食べたんだけど

この鮭が思いの外、いやかなり美味しくて、

鮭は西京焼き?でそれ以外のお惣菜も味が優しく、

私はこの片手に乗るであろう小さなお弁当に満腹感を覚えた。





1543595742572



美味しい物って気分が満腹になるんだよ。

ゆっくりと味わって噛みしめて食べるからなのかな。








すっかり「まつおか」の鮭弁当が気に入ってしまい、

弁当のスポンサーはあまりの上機嫌になった私にビックリしていた。









「お店はね、なだ万の前位にあるんだよ。」

と教えてくれた。










いや、なだ万の場所知らないよ。











1543595621878




これだけの牡蠣を一人で食べてさぞかし満足しただろう。








ヤツは牡蠣フライの粒の大きさに歓喜し、

牡蠣・かき・カキ三昧に溺れ、

かなり喜んでいたけれどもご飯の少なさにビックリしていた。




















まつおか。


嗚呼、まつおか。







1543595701694







今度はいつ食べる事が出来るんだろう・・・!









PS.鮭弁当しか食べた事がありませんm(_ _)m




















ご訪問、ありがとうございます。


まつおか気になるーって方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









行きやすい所では、





●神戸大丸店
●神戸そごう店
●阪急梅田店
●阪急千里店
●あべの ハルカス店





この五店舗かなφ(.. )φ(.. )













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓