1542094112620

豚肉と青菜のラー油炒め。









ごめんね、先に謝っておく。




今日のレシピ、ピリ辛だわ。


いや、ピリ辛を通り越してビリビリかもしれない。









辛い物が苦手な方は、ここでお帰り下さい。





辛い物が好きな方。

辛い物を食べて温まりたい方限定で、どうぞ。
m(_ _)m





1542094220332


豚肉と「青菜」と書いていますが、

今回は小松菜を使用。






チンゲン菜でも美味しいと思う。


と言うか、チンゲン菜の方がおススメ。







「ラー油炒めを作ろうっと。」とチンゲン菜を買おうと思ったけど、小松菜を選択。











色々と理由があってね。







小松菜の方が好きとか、

小松菜の方が使いまわしが出来るとか、

その日は小松菜がセールだったとか。







そんな理由と言うか、言い訳です。

ハイ。







お好きな方でどうぞ。








レシピ 豚肉と青菜のラー油炒め。


[材料]

豚切り落とし肉・・・200g
小松菜・・・1束
◎水・・・50cc
◎鶏ガラスープの素・・・小さじ1
◎醤油・・・大さじ1/2
◎ラー油・・・小さじ1/2
◎胡椒・・・少々
ごま油・・・大さじ1
◎水溶き片栗粉(お好みで)・・・適量


[作り方]


①小松菜は綺麗に洗って3~4センチ長さに切る。
◎を合わせておく。
1542094340496



②フライパンにごま油を入れて熱し、豚切り落とし肉を入れて炒める。
1542094380452





③豚肉の色が変わってきたら小松菜を入れて炒める。
1542094416128



④◎を入れて強火で絡める様に炒める。
胡椒で味を整える。
1542094456797



⑤水分が少し残りますので、お好みで水溶き片栗粉を回し入れて混ぜる。
1542094498353





豚肉と青菜のラー油炒め、完成。

1542094179393





子供さんが食べる場合は、合わせ調味料にラー油は無しで。



後からラー油かけにして下さい。








ラー油が無くても充分美味しいから。


鶏ガラスープが効いてて、お箸が進むから。










ちょっと待って?


辛いのが苦手な方は、ラー油を入れなければいいんじゃない。





1542094288469



辛い物が苦手だわぁって上の方で帰った方、

カムバック・・・!
























ご訪問、ありがとうございます。





ラー油を入れると言う方は上を。

ラー油無しで食べると言う方は下をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










お好みで水溶き片栗粉で餡にして下さいと書いてますが、



一応中華なのでサッと炒めて餡がおススメ。













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓