1541314426547


白ご飯・鶏じゃが・ミネストローネ・残り物コロッケ 。









韓国旅行から帰って来た翌日(←昨日)の朝御飯。







旅行に行く前は体調も崩してたし、

全く優しくない私はむぅさんの事はとても心配だけれども、

それ以外は2~3日位食べなくても水だけ飲んでりゃー大丈夫なんだよ。





と、言って旅立った。












でも私も鬼ではない。

いや、鬼でもいいんだけど。






一応ね。




「何か食べたい物はあるのか?」




と、聞いた。








そうしたら、「鶏じゃがが食べたい。」と。










何を言われても面倒なんだ。


だって旅行の荷物の用意が全然出来て無かったし、色々な事も盛り沢山に残ってた。










あー、聞くんじゃなかったな。

鶏じゃが位、自分で作れるだろう。

レシピを見ながら作ったらいいじゃないか。




1541314467183



心の中では勿論叫んでるけど、

料理をされるとこんな事あんな事になるのは確定だし、

よく考えると芽を出してるインカのめざめの消費になるんじゃない?




と、思った。










じゃがいもを処理し、鶏肉たっぷりで鶏じゃがを作った。











そう、山盛りの。





1541314500507


鶏じゃがを。










じゃがいもで色んなバリエーションにする時間もパワーも優しさも持ち合わせていないので、

ぜーんぶ鶏じゃがにしました。








私は優しくないし鬼だと認めてるけど、ある人は。




「きよみんさんはとても優しいのよね。」




と、言ってくれる。


(その人、ちょっと大丈夫ですかね?)










でも今回の鶏じゃがは私の優しさに溢れている。






何故ならば、

1541314571855


鶏肉をバーナーで炙ってから煮込むと言う愛情入り。








皮をパリッ!と焼いて煮込むだけでも美味しく仕上がるんだけど、

もっと美味しく食べて貰いたい!なんて気持ちは微塵も無く、

バーナーを使うのが苦手なので練習しただけと言うのはここだけの内緒話。












本当に優しくて出来た人は、

たくさんの常備菜を作って出掛けると思うんだけど、

かなり変わった優しさを持つ私は、

「さぁ、2キロ超えの鶏じゃがを平らげてみなさい。」


と挑戦状を叩き付けて、旅行に出た。











案の定、一番大きな野田琺瑯はまるまる残ってて、

大食い怪獣もたいした事無いな(((*≧艸≦)ププッ

と、心の中で笑った。




1541314536443




旅行の最終日は既に腰をやられ、

足はなんとなく筋肉痛で、体はガタガタ、

食欲は白ご飯を欲してて禁断症状が出ていた。



1541314609075





よって、この日の朝御飯のメインは白ご飯で、

サイドメニューとして残ってた鶏じゃがと

体をギシギシと言わせながら適当に作った肉系無しのミネストローネ。

1541314651333

材料は、にんじん・玉ねぎ・パプリカ(赤黄)・大豆・トマトの水煮と調味料。






肉系は冷凍庫にあったはずのベーコンが無くなってた為に入れなかった。







多分、私が旅行に行ってる間にねずみが焼いて食べたんだろう。




鶏じゃがだけではなく、肉系も焼いて冷蔵庫に入れておいたのにまだ足らなかったのか。






コンロを使われたく無かったから作りたくもないおかずを作って行ったのに、

何故フライパンが汚れてるんだ。






その旨を聞いたら、

「お腹が空いてたのでベーコンを焼いた。」

だそう。






ペラペラの薄切りベーコン4枚でお腹が膨らむ訳が無いだろ。



何故「ベーコンが食べたかった。」と正直に言えないのか。









取って置きのベーコンを返せ・・・!





1541314685681


後は残り物のコロッケ1個。




三日ぶりに白ご飯を食べて満足した。












で。











普段、立ちっぱは多いんだけど

特にウォーキングをする習慣も無いし

下手したら一日200歩で終わる日もあったりで

旅行に行く度に全身筋肉痛になり、

ウォーキングって大切なんだな。と思う。







健康の為にやってる事なんて一つも無い私は

それをやってる人を尊敬するけれども私には無理。








それでも旅行中の三日間はよく歩いた。


時間が無くて一回だけタクシーのお世話になったが、

余計に時間がかかってしまい金額も地下鉄のうん倍にもなったので、

それからは歩いて歩いて歩き回った。








そうしたら楽しみなのが、何歩歩いたかだよね。




夢の20000歩超えとかなるのかな。












ワクワク気分でアプリを見たら、










_20181104_105220




アプリが無効になっていた。














ご訪問、ありがとうございます。


0歩、笑えるー(((*≧艸≦)ププッと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram






凄く気になるから、一緒に行った子に聞いてみたい。

( ;∀;)






Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓