1540792429674

PAULのパン・水に見えるけどスポーツドリンク。





 






私事で申し訳ないんだけど、

今週はスケジュールがびっしりなんだ。



1540792519173



私用や私用、私用だらけで、

体調を崩している場合では無い。






















1540792556668



風邪をひいた。( ;∀;)









ここぞと言う時に体調を崩すなんて本当バカだと思うんだけど、

まだ熱は無くて症状は悪寒と頭痛と肩こりと食欲増進。←え。









本当は朝から白飯モリモリ派なのに、

PAULのパンを見つけたのでぜーんぶ食べた。

('▽'*)ニパッ♪







でも飲み物はコーヒーでも無く、紅茶でも無く、

体はスポーツドリンクを欲してた。



1540792475289





最近お気に入りの配合をメモさせてね。

φ(.. )φ(.. )









レシピ スポーツドリンク。

[材料]

水・・・1リットル
クエン酸・・・4g
砂糖・・・40~45g
レモン汁・・・20g
塩・・・4g

1540792617883

材料はこれだけ。




[作り方]


①材料を計って、混ぜるだけ。
1540792662348




手作りスポーツドリンク、完成。

1540792429674




今回はきび砂糖の残りが少なくて上白糖で作ったんだけど、

私はコクのあるきび砂糖の方が好き。








市販のスポーツドリンクもそうだけど、

元気な人が飲んでも美味しく感じないんだよね。







真夏の水分補給やちょっと体調を崩した時、

ドスッ!と熱が出て食欲が無い時やインフルエンザと戦ってる時には最高に美味しい。











ドリンクの買い置きが無い時、熱が出て買いに行けないと言う時に直ぐに作れてとても便利。






レモン果汁は、柚子果汁やオレンジ果汁等、

色々変化をつけると味一辺倒にならなくていいかも。





いや、体調崩してるのにそんな余裕は無いんだけど。












ちょっと気合を入れて、


1540792695558


薬飲んで、寝る。






















ご訪問、ありがとうございます。


風邪に負けるな!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










気合を入れて、吹っ飛ばす。











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓