1539468874426

海老たまごフライ。










海老フライが大好きです。





子供の頃は苦手だったんだけど、

ある時を境に大好物になった。




海老フライには勿論タルタルソース派で、

ギュギュっとレモンを絞って食べるともう手が止まらない。






そこで生まれた発想。



海老の周りをたまごで肉付けして揚げたらどうなんだろう。




早速取り掛かった。






割りと大きめの海老に纏わせる肉、もとい茹でたまごは。

1539469003465


なんと五個分。


いや、一尾に付き茹でたまご一個換算の方がいいかもしれない。




回りに纏わせるんだから、味付けは少なめにして固めのたまごサラダを用意した。





1539469080195


多めの油でジュジュッと。



お肉を揚げるよりも短時間で済む海老は揚げ物が苦手な方にも持って来い。





1539468926843



海老好き・たまご好きにはたまらない海老たまごフライが出来上がりました。





揚げ物にはお約束のキャベツの千切りを添えて。

1539468961162


回りの肉付けがタルタルソースっぽいので、ウスターソースをスタンバイ。





大変美味しゅうございました。











が。













1539469044547


バッター液を付ける時に、茹でたまごが崩れてしまうと言う現象。
















ほぼ、爆弾レシピ。

















ご訪問、ありがとうございます。


それでも作りたい!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









芋類とかで肉付けは嫌だったんだ。




海老とたまごのハーモニーを感じたかった。







ボツレシピとなりました。








Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓