1535793727490


エビフライ・豚カツ・ポテトサラダ・味噌汁。











ごめんね、ちょっと聞いて欲しい。



台風対策にお忙しい方は、また後日でもOK。






1535793760845


これはエビフライが急に食べたくなったので揚げたついでに豚カツも揚げた。


衣、はげちゃったけど。







エビフライは流石に美味しくて、右横にむにゅっとあるタルタルソース(←キューピー)をたっぷりと付けて食べると何尾食べれるだろう。





白ご飯と一緒にモリモリと食べたい所なんだけど。





1535793795386



先日開封した米があまりにも不味すぎる・・・!









古い炊飯器が悪いのか。


そう思って、もう一台あるそれでも古い炊飯器でも炊いてみた。





1535793829082

これは、ポテサラ。







二台の炊飯器で炊いた炊き立てのご飯は壊滅的な味で、だったらストウブ鍋の力を借りるしかない・・・!







そう思って一合だけ。


一合だけ、ストウブ鍋で炊いた。








1535793859065


これは、カルピスドレッシングとウスターソース。










ストウブ鍋で炊いたご飯は一番壊滅的で、良い米で炊くとそれはそれは絶品の味に仕上がるんだけど、不味い米だとダイレクトにその味が体当たりして来た。









「浄水器のカートリッジ、替えた?」




色々言われたけれどもね、カートリッジは八月に交換してるんだ。







前に大根おろしの汁を入れるといいと聞いたのでチャレンジしてみたけれども、

大根おろしの味しかしなかった。






そう、米の味がしないんだよね。









特にいいお米を買ってはいませんが、拘ってるのは単一原料米を買うと言う事。



複数原料米が悪いとは言わない。






昔にたまたま複数原料米を買って食べたのが「ダメ・ゼッタイ!」の味だったので、それからは単一原料米を買うようにしている。






新潟県魚沼産コシヒカリ10キロが12,000円を超えた時も、もれなくタイ米付きの時も何もかもを我慢して必ずコシヒカリを買う程の米好きに、この仕打ちだわ。







あれ?



いつの話?


(・・?


















事が「米」だけに、



1535793727490


返品しました。




















ご訪問、ありがとうございます。


それはショックだ!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










コストコみたいに返品を受け付ける所では無いんだよね。





こっちの熱い想いが伝わったのか、返品に応じてくれた。











サッソク、シンマイヲカイマシタ。

















Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。