1535237696993

とろ茄子のステーキ・いなり寿司・牛肉とじゃがいものピリ辛炒め。











太陽の活動が活発過ぎて化粧をしない私は日焼け止めを忘れず塗るんだけど、

SPF50を塗ってその上にSPF35を塗る。


更にSPF50の日焼け止めスプレーをふって出掛ける。





1535237696993






玄関から出た途端、既にドロドロ。





首筋をつたう、顎に雫、髪の毛から滴り落ちる汗。






汗かき専門の子供達もビックリする位の放出率のここ最近。




1535237803758


この日辺りのご飯で、早めに作った牛肉とじゃがいものピリ辛炒めにラップをしておいてチンして出しただけ。









暑すぎて酢飯が食べたくなったから、急遽いなり寿司を作る事にした。








そのいなり寿司も、


1535237767065



スマートな形とは程遠い、でっぷりどすこいな姿に。








お寿司系は苦手らしい。


繊細な作業だもんね。




細巻きといい、いなり寿司といい、立派な体格してるわ。











メイン料理は、


1535237841956


ステーキです。



ステーキといっても、茄子のステーキ。







とろ茄子と言うのを貰ったんだ。



それはむぅさんの顔よりも大きくて、長さは私の顔よりも長い。



1535237734760


目薬と比較して欲しい。





1個が1キロ近い茄子とか、見た事ないわ。






「この茄子を輪切りにして切れ目を入れてごま油で焼くんだよー。

醤油と鰹節で食べたら美味しいからねー。」







そう言ってデカ茄子3個置いていって、風の如く去っていった。










言われた通り、調理をしましてφ(..)


1535237841956


とろ茄子を通り越して、ドロ茄子か?と思わせる柔らか食感のステーキに仕上がりました。



トロトロ過ぎて、箸で持ち上げられない。



あまりの美味しさに唸ってたわ。







肉食獣が牛肉よりもとろ茄子サイコー!と言ってたご飯の日でした。












で。











若い頃はミニスカートで脚をむき出しにし15センチヒールを履いて闊歩してたんだけど、

今となっては脚を出す事も出来ずベタ靴サンダルで、

夕方になったらビックリする位膝より下が浮腫んでる。







サンダルの紐と紐の間からぷっくりと浮腫んだ足が出て来て自分でもひゃっ!って思う。






何でこんな事になるんだろ。





水分の摂り過ぎ?


それともリンパの滞り?





ぼいんばいーんの体をしていても、一応『首』と言う名が付いてる箇所はそんなに太くはないと思ってる。





●首

●手首

●足首


等など。















夕方の足首は、ふくらはぎも真っ青。













ご訪問、ありがとうございます。


それは毒素の溜まり過ぎと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










ドラえもんの足なんて、可愛いもんだわ。











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。