1535026256465

鶏肉のガーリックバジル焼き。











先日の台風で、ベランダが壊滅的だった。





一株358円(←税抜き。)で購入したアイコの苗も実を二つしか付けなかったので早々に収穫しておいたのはいいんだけれども、

ベランダは砂だらけになり、ベランダのツッカケが吹っ飛んでいた。











ツッカケ?

スリッパ?

それとも、草履?









何て言うんだろ。









もしかして、サンダル?


(・・?









1535026333651




殆ど育たなかったバジルを使用して、オーブンにお任せの簡単な一品を作りました。









バジルが育たないとかあり得ないと思うんだけど、今年はホームセンターに苗を買いに行った時に「バジルとトマトを一緒に植えましょう!」って書いてあったので一緒のプランターに植えた。






それがダメだったのか、水やり係りの手が植物を枯らす手なのか。








今年はバジルペーストも作れませんでした。





では、早速m(_ _)m











レシピ 鶏肉のガーリックバジル焼き。




1535026256465


鶏肉のガーリックバジル焼き、完成。








今回はオーブンにお任せしましたが、勿論フライパンでもOK。




フライパンの場合は焦げない様に気を付けて、蒸し焼きするのがおススメ。



1535026294362




材料は鶏肉とバジル・ニンニクだけだし、後は調味料なのでメニューに困った時等にピッタリだと思う。














いわゆる、手抜き料理。















ご訪問、ありがとうございます。


ニンニクは週末限定!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










オーブンにお任せは、寝てても出来上がるYO-!











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。