1534858958821


牛しぐれ煮のたまごとじ。



 





台風が二つ近付いているとか全く知らなくて、

「台風が二つ発生してるよ。」って言われて何のこっちゃと思って天気情報を見た。






九州・沖縄地方の人達大丈夫?と思ったら、

関西も20号が真上を通過するっぽい。










なにも同時に日本を襲わなくてもいいんじゃない?


西日本が壊滅的な事に一昨日の夜中にやっとこさ気が付いた。










明日の予報、傘が斜めってるとか本当やめて欲しい。







身長ほど高くなったアイコの苗は二つしか実を付けなかったので、

早急に収穫して引っこ抜いておくね。






むぅさんのいいおやつが出来たわ。














この日に紹介している、牛しぐれ煮。





たまごでとじたらさぞかし美味しかろうと思って、

鼻息ふんふんで作ってみた。



( ̄‥ ̄)








1534858993197


特に想定を超えない味で、凄く美味しく出来上がったんだけれどもレシピはブログだけにしておく。









白ご飯が進む味付けに仕上がっています。




うん、想定内。










レシピ 牛しぐれ煮のたまごとじ。



ー材料ー


牛しぐれ煮・・・大さじ4(約70g)
水・・・大さじ3
顆粒出汁の素・・・少々
たまご・・・2個





ー作り方ー



材料全てを鍋にぶっ込んで火にかけ、沸騰したらたまごを入れる。


1534859020031
1534858958821


牛しぐれ煮のたまごとじ、完成。









誰でも作りそうなおかずをレシピとか、本当ごめん。



たまごのとじ方も凄く雑で、大変申し訳ない。
















これを作ったのは夜中で、夜食でさらさらっと食べちゃった。




勿論、白ご飯と共に。











罪悪感、どっぷり。

















ご訪問、ありがとうございます。


それ・ダメ・絶対!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










夜はお腹が空いてる位の方がいいんだよね。





胃に食べ物が入ってるとお腹が重たくて仕方が無い。










タダでさえ体は重たいのに・・・!











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。