1534731088950

ねぎ塩豚バラ。











ド定番のレシピですが、夏になったらねぎ塩だれが人気なのでご紹介します。









最近でこそ年中手に入れる事が出来る、ねぎ類。



基本的には冬の食材で、価格も冬の方がお財布に優しい。



それに、冬の方が甘みがあって美味しい。










今年は大好きなニラが一束150円前後していて、キャベツなんて買えないし葉っぱ類がビックリ価格で野菜に中々手が出せない。







1534731133804




どうしてもねぎ塩だれが食べたくなって、それだったら豚バラでしょう。





スーパーで白ねぎ1本だけ購入して、作りました。










豚バラはカリッ!と焼いた方が美味しいと思い込んでる私は、強火でもうもうと焼いたら、







1534731270833



どこからどう見ても、焼き過ぎ感満載の豚肉が出来上がりました。






間違い無く「豚バラ肉」を買ったんだけど、綺麗に脂が入って無かったので固くなっちゃったわ。










豚バラ肉は焼いていたらじわっと脂が出る方が断然美味しい。




値段って、割りと正直。










レシピ ねぎ塩豚バラ。



1534731184091


ねぎ塩豚バラ、完成。








これをご飯の上に並べて丼にして食べるのが大好きだったんだけど、

如何せんお口は正直で丼にしたらご飯にたれが混ざり込んでしまい、ムッとするお年頃。







1534731088950



やっぱりご飯は、白ご飯。









ごま油はかどやの物を使っています。


このごま油がお値打ちで美味しいと思ってる。









韓国のごま油は値段が少し安い上に香りがあまりにも良いので、

近い内に仕入れに行きたいなーとか思ってる。








持って帰って来るのは重たいけど、味は間違いない。
















ご訪問、ありがとうございます。


ごま油は美味しいと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









本当は一斗缶で持って帰って来たい。






いや、持って帰って来れる?











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。