1534603752074

かき氷。











先日、と言っても8月の始めですが桃を頂きました。






年に一回、食べる事が出来るか出来ないかの桃。


1534603844107


今年は思いっきり食べたYOー!







家にとってフルーツは高級品なので滅多に買わずいや買えず、買うと言ったらバナナかキウイフルーツ位。






フルーツも好きなんだけど、買うんだったらやっぱり米に走ってしまう。







バナナやキウイフルーツは庶民でも手が出る値段だし、スムージーに使う事が多いから。











貰った桃はまだカチカチで、でも桃って直ぐに熟れて傷んでしまうイメージ。





我慢できずに一個、剥いてみたら本当にガリガリ言ってた。







でも今年の桃は美味しいのか、種の回りの実も凄く甘かった。



ガリガリの桃も割りと好きだわ。









それでも8月始めは凄い暑さで、直ぐに冷蔵庫に入れないといけないんじゃない?







そう思って聞いてみたら、





「この桃はお盆まで持つタイプだから、大丈夫だよー」



との事。













おけ。

じゃあ、神様にお供えしておくわ。




という事で、暑い所にお供えしていた。









1534603791072



これだけあるもんね。




フルーツを加工する事はあまりしないんだけど(それは生で食べたいから)、

コンフィチュール位は作ってみるか。





そう思って、作った。





一個分だけ。











特別な作り方はしてませんが、


1534603880700


切った桃と砂糖を入れて30分位放置しておく。



自ら頑張って果汁を出して貰います。






1534603913855

煮詰めてレモン汁を入れるだけ。








贅沢に、



1534603752074


かき氷で食べました。








さすがにお盆突入前はちょっと桃が香って来たなーと思って触ってみたらまだカチカチ。







そこで連絡したんだ。




「凄いね、この桃!

まだ熟れてなくて固いよー。」







そうしたら、



「でもそろそろだと思う。


私はパンツの中でひっくり返したよー。」













なんですと?







パンツの中でひっくり返す。





この意味がわからなかった。










「あのー、パンツって?」








1534603961809





これがパンツらしい。






ちよっと笑えたけど、力一杯考えた。




なぜこれが桃のパンツなんだろう。







丸一日考えて、



「桃がお尻みたいな形だから、桃のパンツって言うんだ・・・!」







私の中では凄く満足した結果で、貰った人にその旨伝えると。





「桃でもりんごでも、何でもパンツー。」






丸一日考えたのに、



1534603961809

桃に限らず、このクッション自体がパンツらしい。





必死で考えた丸一日、無駄だった。














ご訪問、ありがとうございます。


クッションをパンツと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram






フルーツのパンツって、常識なの?





私、知らない事だらけだわ。










Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。