1534237776723

牛とろろ丼。












今年のあまりの猛暑で早々にバテたと言う、羨ましい方に捧ぐ丼です。







牛肉とかね、ムッとするから見たくもない!




そう言う時は、とろろでスルスルっと頂きましょう、そうしましょう。






1534237811957




牛肉の部分は作り置きOKなので、時間があるとき作っておいて食べる時に山芋をすりおろすだけでいいよね。











本日から仕事の方が多いのかな?





私は来月初旬まで追いかけられてるので、早速。

m(_ _)m









レシピ 牛とろろ丼。




牛とろろ丼、完成。









今回は切り落とし肉を使いましたが、超豪華なお肉でもいいですし、牛挽き肉でもいいと思う。



1534237776723




むしろ私は、挽き肉派。










まだまだ長い夏休み中の子供さんのお昼ご飯にもピッタリだよね。










栄養があるからと思ってたまごをのせたけど、




1534237811957




よく見たら、お月見みたいだわ。



























ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram














今から思えば、本当に挽き肉で作れば良かった。






挽き肉でも「牛」を使えば、満足して貰えたと思うわ。





















Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。