1533391599827

一口ウインナーパイ。






 




子供の頃からお肉と魚が苦手で、お肉の何が苦手かと言うと脂身が苦手だった。









小学校から帰って来たらおやつが出汁じゃこで、

食べたくないのに無理矢理食べさせられ、

晩御飯の食卓にししゃもが並んだら、

それはもう、あなた・・・!







1533391692003





『白ご飯を食べるにはおかずを食べないとご飯はあげない。』と言う家ルールがあったので、

泣きながらお茶で流し込んでいました。








子をたくさん持ったししゃもなんて、

好きな人からしたらご馳走なんだろうけど、

私には一番苦手な物で、

お茶を飲んだら子が口一杯に広がるのよ。








嗚呼、若き日の苦い思い出。










お肉・魚は苦手でしたが、ウインナーは割りと好き。


いや、かなり好きです。









ウインナーパイなんて誰でも作ると思うんだけど、違うの。



聞いて欲しい。










この日cottaさん冷凍パイシートを使ってるんだけど、初めて使ったんだよね。








前から気にはなってたんだ。


ずっと使ってみたいと思ってた。










『パフェにコーンフレークが入ってたら、それはとても残念だわ。』





世のオサレな女性達が口を揃えて言ったんだよね。




1532094764284






あの溶けたアイスクリームを吸ってフニャッとしたコーンフレークも、

それはそれで美味しいと思ってたんだけど。











その言葉を聞いて、思わずポチってしまった冷凍パイシート。






_20180805_075459




これなんだけどね、本当に美味しいの。



今まで使ってたパイシートとは香りもサクサク度も全然違う。





初めて焼いた時、オオーw(*゚o゚*)w!って言った位。







それに、サイズがとても使いやすい。












冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)
冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)



楽天でも売ってた。














美しく層をなす、パイシート。


1533391692003




もうね、手が止まらない。




ぽいぽい口に運んじゃって。










レシピ 冷凍パイシートで・一口ウインナーパイ。










お菓子・パン作りの総合サイトcotta














ミニウインナーはポークビッツを使いました。





この10×10センチと言う大きさがドンピシャなんだ。



1533394742132



余分も出ずに、六等分。

ポークビッツをくるっと巻ける+αの長さ。






ポークビッツの円周を出しちゃったわ。













何も付けなくても美味しいんだけど、


1533391643844



一応ケチャップとマスタードマヨネーズを用意しました。










はじめはそのままで。

ソースを付けて、味の変化を楽しんで。







1533391729982



味の変化を楽しむ程の数を焼かなかったのが悔やまれる。











一応「2人分」にしていますが、気が付いたら無くなってて「誰が食べた?」となってしまいます。




カロリーの問題で、2人分。









夏休みの子供さんとのクッキングに最適じゃない。







切って巻いて焼くだけ・・・!


















ご訪問、ありがとうございます。


一口シリーズ危険だよねーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










この冷凍パイシート、本当に使ってみて欲しい。





クオリティの高さにしりもちだから。











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。