_20180727_084814

本日のブログとは関係の無い画像。


むぅさんと噴水。





噴水が出ていないのは、ぶしゃっ!と出たらむぅさんがビックリするから。


怖いのか、ちょっとヘッピー。(←へっぴり腰。)














私が子供の頃、お茶と言えば玄米茶や煎茶、麦茶が主流だった。



いや、親がよく玄米茶でお茶漬けをしていて、それを見て育ったので知らなかっただけかもしれない。







勿論ペットボトルと言う飲み物は売ってなく、

JR、もとい国鉄に乗れば30円(←多分。)で小さなコップ付きの容器に入った熱々のお茶を買って貰っていた子供の頃の記憶。








国鉄を知ってる29歳ですが、何か問題でも?


v( ̄∇ ̄)v











初めてペットボトルのお茶を見た時はビックリしたし、

1.5リットルの大きさしか売ってなかった。





よね?

(・・?











遂に2リットルの大きさが登場し、更に500mlのペットボトルが発売された時は誰が考えたんだとも思った。



お茶を気軽に持ち歩けるって、なんて便利な世の中になったんだ・・・!






お茶の葉の種類も増えて、

「それお茶じゃ無いじゃん!」と突っ込みたい物まで『お茶扱い』になっていた。









オサレなハーブティーなんて大人になってから飲んだし、

一番好きなハーブティーはローズヒップティー。









この世の中にどれだけの種類の茶葉があるのかわから無いけど、

本日はお茶っ葉スイーツをどどーん!と10選まとめてみました。








では早速m(_ _)m






レシピ ほうじ茶シフォンケーキ。







レシピ 烏龍茶ラング・ド・シャ。





レシピ ほうじ茶あんろうる。






レシピ ほろ苦、ほうじ茶らすく。






レシピ ほうじ茶蒸しぱん。





レシピ チャイティーシフォンケーキ。





レシピ 玄米茶香る、さくらロール。





レシピ 煎茶と柚子のヴェリーヌ





レシピ オレンジと紅茶のパルフェ。





レシピ ほうじ茶ゼリー・黒糖シロップかけ。


















自分でまとめといてなんだけど、ほうじ茶率か高いわ。


















ご訪問、ありがとうございます。


お茶大好きと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








一番手軽に出来るのは、ほうじ茶蒸しぱん。







夏休みの子供さんのおやつに丁度いいんじゃないかな。







ほうじ茶あんろうるは、ドスッ!と重たくて冬仕様。







Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。