1532094665854


オレンジと紅茶のパルフェ。











暑すぎる。

ヒジョーに暑すぎる。

まだ7月だよね。

皆さん、溶けて無い?












あまりの暑さに水分ばかり摂ってて、

水分を摂り過ぎてるからか、

汗が噴き出て仕方が無い。







水、飲み過ぎだよね。










うん、そう言う事にしておいて。





決して、更年ピーとか言う物では無いと言う事で。














こうも暑かったら冷たいアイスクリームやかき氷が食べたくなる。



実際、ジェラートばかり作っててお腹急降下。











夏休みに突入したと思うので、子供さんと贅沢パフェを作るのも楽しいと思います。







夏の太陽の様な、オレンジ色のパルフェを作りました。


1532094718102


このパルフェ、凄く贅沢。








下から、



1532094764284




ほろ苦い紅茶のゼリー。

オレンジスライスとサクサクのパイ。

オレンジがごろごろっと入ったチーズクリーム。

更にサクサクのパイをのせ。

オレンジの実をごろっと。

オレンジチーズアイスクリームをトッピング。









間違い無いよね。







cottaさんで売ってる、オレンジの缶詰がとても美味しい。



甘酸っぱさとオレンジのふんわりとした苦みを、しっかりと感じ取る事が出来ます。







2号缶なので少し大きいんだ。


でもね、あまりの美味しさに足らないから。







このオレンジと紅茶のパルフェにも贅沢に使ってるし、作ってる間もパクパク食べちゃう。




案外2号缶って少ないだね。←え。














パフェと言えば、フルーツパフェが好き。



と、世のオサレな女性達が申しておりました。



1532094665854



私は甘いだけのパフェはあんまり好きじゃ無いので、ほろ苦い紅茶ゼリーをIN。






チーズクリームの酸味とサクサクパイが、スプーンを進める手を止めない。








一番上のオレンジチーズアイスクリームは、

クリームチーズの優しい塩味と細かめに切ったオレンジが入ってて、

濃厚なんだけどさっぱりとした味に仕上げました。




甘味と塩味と酸味の絶妙なハーモニー。









パイを焼くのが面倒なら、コーンフレーク等でもOKです。




1532094812810




でもね、この冷凍パイシートの濃厚なバターの香りが凄く美味しい。



あまりの美味しさと香りに、びっくりした。



しりもちつきそうだった。







10cm×10cmと言う大きさもとても使いやすい。










家庭で作るパフェって好きな物を好きなだけ盛り付け出来るから、ちょっと嬉しい気分になるじゃない。






工程が多い様に思いますが、一つ一つはとても簡単だし、アイスクリームだけ作ってもOK。




後は家にある物をグラスに盛り付けてフレッシュオレンジをパラッと。



簡単に贅沢パフェに生まれ変わる。







1532094764284



今回使ったスタッキングワイングラスは収納場所も取らずに便利だし、

ワイングラスなのでパフェだけでは無く

普段のジュースやワイン等にも色々と活用できる使いやすい大きさです。









詳しいレシピはこちらからご覧頂けます。 ↓






レシピ オレンジと紅茶のパルフェ。












胸きゅん贅沢パフェ特集は、こちらです。 ↓



180719_main_parfait






グランベル オレンジセグメント
グランベル オレンジスライス
クリームチーズ
ゼライス 粉ゼラチン
冷凍 パイシート10cm×10cm
オーム乳業 ピュアクリーム35%
らくのうマザーズ 大阿蘇牛乳
細目グラニュー糖
cotta スタッキングワイングラス 2個セット








お菓子・パン作りの総合サイトcotta

















久々に胸きゅん体験した。







「胸きゅん贅沢パフェ」特集。



きゅんきゅんするYOー!








ナンジュウネンブリダロ。













ご訪問、ありがとうございます。


パフェ食べたい!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram











オレンジチーズアイスクリームがね、最高傑作なんだ。



1532094812810




オレンジチーズクリームもビックリする。





ボウル抱えて食べちゃった。












Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。