1531785630081


あずきミルクジェラート。









毎日のあまりの暑さにYahoo!ニュースを見たら、「高音注意情報」なる物が発表されていて、最高気温39度の地方があるとか。







人で言うと、高熱じゃない。











麺類が苦手な私にとってこの季節の代名詞である素麺は食べなくて、ザっと考えても10年以上は食べて無い記憶。




1531785680360




よって我が家では素麺が食べたいと訴えられても、作るのは私なので登場致しません。






どれだけ暑くとも、ほかほかの炊き立てご飯を愛しています。











暑い毎日でも食べたい物は豆腐と揚げ物で(←白ご飯に合うから。)、

汗を吹き出しながら油と戦って、

ひんやり涼しげな新しいおかずのレシピも無くて、

丁度今ハマってるジェラートでもご紹介しておこうかと。












私はアイスクリームってあんまり食べない方で、一週間七日の内3個食べたら凄く食べた方だと自分では思っている。






このあずきミルクジェラートを毒味させるべく持って行ったら、その子は一日にアイスクリームを5個食べたと言ってた。









「あずきバー3本とねー、あと2個何だっけ?」








そう言いながらこのジェラートを食べてたから、その日はアイスクリーム6個食べた計算だね。






私の二週間分だわ。










1531785586831




今回作ったあずきミルクジェラートは、ミルクのコクはあるけれどもすっきりとした甘さ。





これだったら毎日食べる事が出来そう。









特に難しい工程も無くアイスクリームメーカーに頑張って貰ったんだけど、持ってない方はミキサーでもブレンダーでもバイタミックスでもフープロでも。















レシピ あずきミルクジェラート。













お菓子・パン作りの総合サイトcotta













Instagramの方でよく言われるのが、




「きよみんさん、アイス苦手だったよねー」




と周知されてるっぽい。















ごめんね、謝っておく。







1531785630081






今年はジェラート、作りまくってる。












このあずきミルクジェラート。




このカップで多分30個以上は作ってる。




















ご訪問、ありがとうございます。


あずきミルク最高だねーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。







インスタグラムは、こちらです。


instagram










あまりの暑さに首にタオルを巻いています。






近い内に頭にも巻きだすと思う。












Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。