1531613489097

炊き込みご飯。










お菓子作りの失敗は数知れずだけども、普段のご飯作りで失敗する事はそんなに無い。






思ったよりも美味しく無かったなーとか、味が濃かったなーとかその程度。











この炊き込みご飯。



1531613396036







二度と作らないと心に誓った。










これね、納豆と生姜の炊き込みご飯なんだ。









私は納豆が好きだし、生姜も大好き。





簡単に炊き込みご飯にしたら、チョー美味しくなるんじゃない?








そう思って納豆のぬめりを少し取り、たっぷりの生姜を入れてストウブ鍋でグツグツグツ。












蓋を開けた時に、





1531613489097




ふぁーと納豆臭。










この時点で嫌な予感はしてたんだ。




納豆嫌いの人が一番苦手とする、強烈な納豆臭。









その臭いが全面的に主役になった炊き込みご飯に仕上がりました。











食べて貰う前に、



「私はこの炊き込みご飯、好きじゃないなー」








その旨、伝えると。



「食べられない事は無いよ。」








そう言って二合炊いた納豆と生姜の炊き込みご飯を殆ど平らげていた。










「え、そんなに美味しかった?」







そう聞くと、





1531613445584









「二度と食べたくは無いかな。」


え。

















嗚呼、米二合分の無駄遣い。


















ご訪問、ありがとうございます。


読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram












納豆は白ご飯と一緒に食べるのが一番美味しい。





無駄な労力費やした。


(;∀;)













Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。