1530603199594

ポテトサラダの洋風炊き込みピラフ。








家では山盛り作っても二日で無くなる、ポテトサラダ。




前に知り合いの方から「作ったら中々消費に困るのよー」と聞きました。









そうなの?

羨ましい。

じゃがいも、10個位で作ってるのかな。








「作りおき」って殆どしないんだけど、作ったとしても二日と持たないんだよね。






1530603238866




そんな消費に頭を悩ませるポテトサラダを炊き込みピラフにしました。






サラダとご飯を炊き込むって、(゚∇゚ ;)エッ!?と思われがちですが、これが中々美味しかった。









マヨネーズが洋風ピラフに深いコクを出してる。




ポテトサラダのレシピはここなんですが、ご家庭のポテサラレシピでもOK。









市販のポテサラでもいいのですが、

この炊き込みピラフはポテサラの味でピラフの味が左右されるので、

ご自分が美味しい!と思うポテサラでどうぞ。








レシピ ポテトサラダの洋風炊き込みピラフ。



ポテトサラダの洋風炊き込みピラフ、完成。








家の炊飯器は20年選手で、お釜が絵づら的に耐えかねるので鍋で炊きました。



もちろん、炊飯器でもOKです。






1530603143980




その場合は水分量が変わります。


今回のストウブ鍋では180ccで作りましたが、炊飯器の場合は一合の目盛り迄にして下さい。








マヨネーズのコクとコンソメの旨味パワーで、食べてもポテトサラダを炊き込んだとわからない。



わからない所か、言われてもわからなかったらしい。







ポテトサラダの消費に困ったら、是非どうぞ。



















ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







味付けなんだけどね。



コンソメパンチ味が好きな方は、顆粒コンソメの量を少し多目に。





レシピの分量だったら、やさしい味付けです。










はじめは顆粒コンソメを小さじ1で作ったんだ。







「コンソメパンチご飯だー」って言われた。







スナック菓子ならぬ、スナックご飯。













Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。