1529969159935


アスパラベーコン・温玉のせ。









今週のはじめはビックリする位暑くて、曇りでも湿度が高いから余計に暑く感じて、ひょっとして少し溶けたんじゃない?




そう思って久しぶりにのってみた。






体重計に。







うん、300g位溶けてたっぽい。


多分、数秒だけど。







体重計がピっという前に一瞬羽根がはえて飛んだのかな。






1529969108983




そんな暑い日の夜中に急にお腹が空いて、無意識のまま作った普通のアスパラベーコンです。



ちょっとオサレに温玉のせ。








レシピと言う程の物でも無く、記憶も曖昧で皿の色のチョイスも間違ってるけど、カメラを見たら画像も撮ってたのでささーっと紹介するね。








でね、ちょっと聞いて欲しい。







家のオーブンレンジはたまご機能が3つ付いてる。





●温泉卵
●ゆで卵
●半熟卵






非常に簡単に出来る、温泉卵。


指一本でぴっ。









出来立てアツアツをアスパラベーコンの上にぽん!っと割ろうとしたその時。








1529969243409




温泉卵では無く、ゆで卵でした。





割っても割っても、ゆで卵。







なんで?

(・・?









指一本でぴっ!なので、どれだけ料理が苦手な人でも必ず出来上がるはず。


だって機械にお任せだから。









ちょっと待って。

ゆっくり考える。

オーブン壊れちゃったのかな。





私が欲しいのは、温泉卵。

出来上がったのは、ゆで卵。←一応、半熟。











よーく目をこらしてみたら、



1529969317710




「16」の温泉卵と「18」の半熟卵を間違っていたみたい。







ほら、「6」と「8」って似てるじゃない。

(゚∇゚ ;)エッ!?






記憶も曖昧で目もあまり見えて無かったっぽい。









2回目作った時は、



1529969202913



成功したみたいだね。










特に必要無いかと思いますが、一応。m(__)m






レシピ アスパラベーコン・温玉のせ。



アスパラベーコン・温玉のせ、完成。







 
普段の料理にもOKですが、ちょっと人様との集まりが…


そんな時にはピッタリです。





1529969286785




とろーり半熟の温玉を絡めて食べるアスパラベーコン。




最高に美味しいYO-!
















ご訪問、ありがとうございます。


泡の季節だねーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








昔はアスパラのはかまをきちんと取ってたんだ。




最近のアスパラってはかまの苦みや固さが感じない事無い?








野菜も果物の色々改良されていってるのかな。






アスパラガス、だーい好き。










Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。