1529839510016


本日のブログとは関係の無い画像。




お土産で貰った、楽天イーグルスマヨおかき・牛タン塩マヨネーズ味。


これ、食べたしたら止まらない。














毎日が暑い。


ヒジョーに暑い。





このままいけば、夏には溶けて無くなってるのではなかろうかと思う位。




いや、少し溶けて減ったらいいんだけどね。





300g溶けてたはずなのに、今は復活してる。









何が?


うん、確認したく無いよね。




1529839573231




先日あまりの暑さに老眼鏡、もといオサレ拡大鏡をかけてて下を向いた時、レンズに汗が滴り落ちた。












あのね、右目のコンタクトを失くしたんだ。







失くしたコンタクトはとても古い物でそのコンタクトだと普通にスマホも見えていた。








ストックしていたコンタクトを入れたら、それはもうあなた・・・!




1529839535026



夕方15時以降、かすみ目?で見えなくなってしまいました。











眼科の先生に聞いたんだ。




私「同じ度数なのに、どうして見えないんですか?」




眼科医「古いコンタクトは曇ってたし傷だらけで、その傷のおかげでビミョーに見えてたんじゃないか。」




との事。








眼科医「この新しいコンタクトは曇りも無いし傷も無し。スッキリと見えるよー。」













いや、困るのよ。




スッキリと見え過ぎて、老眼モドキが発症したじゃない。







今迄は高速を運転する用のコンタクトと生活用のコンタクトと分けていましたが、この度高速の運転の時も替えなくて良くなりました。







夕方になったら、スマホが辛い・・・!










傷って大事だったんだ。

曇りって素敵だったんだ。







朝起きてから夜寝るまでずっとコンタクトを入れていましたが、夕方17時以降はコンタクトを外してメガネをかける様になった。








メガネ、辛いのよ。

かけてる耳が痛いんだ。







メガネ屋さんに何回調整に行ってもやっぱり違和感。









じゃ、ここでアンケートです。






果たして投票結果は・・・!












1529839607702




15時~17時は、オサレ拡大鏡。


17時以降は、渦巻きメガネ。







メガネをかける時間がヒジョーに長くなりました。




















ご訪問、ありがとうございます。


メガネの辛さ分かるーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram










十代の頃からずっとハードコンタクトなんだよね。




一時期ソフトコンタクトにチャレンジしたんだけど、近視と乱視が強いから度数が合わなくて。








やっぱり低コストのハードコンタクトが一番。









アンケートの結果、意外にもメガネの人が多いんだ。


裸眼って答えた人、羨ましー。









Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。