1528758375488

鶏手羽の煮物・蒸し鶏とメンマのピリ辛和え・ポテトカレーグラタン・ポップコーンチキン・きゅうり・薄い緑茶。








私が子供の頃、インスタント味噌汁と言えば・・・


あまり飲んだ記憶が無いので、覚えていない。






覚えているのは、味噌が「生」タイプと言うとても魅力的な一文字が付いた物が発売された頃から先の分。





ところがどっこい、突然。


1528758509993


食品をカサカサ乾燥にすると言う便利な物が登場した。





このカサカサ乾燥が登場してから、ビックリする様な物までからっからにされている。







あまり信用していなかったんだ。


水分を入れたらふんわり元通り。





そんな魔法みたいな事、信用出来る?

(・・?








それがね、本当に魔法だった。


1528758618975





このグラタンは一番下に豚カレーを凍ったまま入れて、ポテト部分はこの、





1528758334345



ポテトフレークを牛乳で戻した物を使用。





じゃがいもみたいに芽が出る訳でも無いし、腐る訳でも無い。

こう言う便利な物ばかりに頼るのもどうかと思うけれども、買い置きしておいて損はない物。







今日のおかずが寂しいなー。

仕事で帰るのが遅くなって疲れちゃったなー。

ご飯作るの面倒だなー。





そんな時でも、簡単に一品追加できる。





ビシソワーズやポテトサラダも出来るんだって。






他にも色々な使い方をcottaさんの方で紹介してくれています。



まだ残ってるから、作ってみる。

φ(.. )







スパイスで有名なGABANさんの物だYO-。


商品は、こちら。→ギャバン ポテトフレーク






お菓子・パン作りの総合サイトcotta












他のおかずは、鶏手羽の煮物。

1528758411691


これ、手羽元?

手羽中?




私は食べないからよくわからずに買っちゃった。








私の煮物はね。


1528758474840


豆腐の煮物です。


これが一番美味しー。




もじゃっとした色の悪いのは、ニラ。









副菜には、蒸し鶏とメンマのピリ辛和え。


1528758441844


レシピは、こちら。→蒸し鶏とメンマのピリ辛和え。







暑くても寒くても関係なく食べたいのが、


1528758582462



ポップコーンチキン。





これは何味だっけ?


ちょっと忘れちゃった。







1528758546704


このきゅうりも現在試作中の一品です。


近い内に紹介するね。








世の中便利になったもんだねーと実感した、ご飯の日でした。
















ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよー^^vのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








ポテトフレーク、初めて使った。




一度加熱してあるから、ビシソワーズなんて簡単に出来ちゃうじゃない。







これから暑くなるので、持って来い!じゃない?














Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。