1527678681859

メープルシナモンカシューナッツ。







昨日の朝、起きたら腰が凄く痛かった。

痛いやら、ダルいやらでどうしようも無い。






天候の悪さで、去年ドスッ!とやられた古傷が痛むのか。




ちょっと考えてたら、

1527678849544


寝相の問題だった。




上半身は横を向いてて、下半身は真上を向いてた。


身体、捻れてた。












じゃ、危険なスイーツです。



昨日のブログでは、くるみを使ってます。






本当はカシューナッツの方が好きなんだ。

一番好きなのは、マカダミアナッツ。

1527678751470

でも、マカダミアナッツは腰抜かしのお値段じゃない。



普段、ポリポリと食べるにはカシューナッツで我慢してます。






私、顔にぶつぶつが出来るまで食べちゃうから。


(゚∇゚ ;)エッ!?






1527678730863


大好きなカシューナッツにメープルシナモンと言うおめかしをした、最強のおやつ。



作っても作っても無くなる。







これ、どこかで見た事あるなーと思った方。





大正解。




この日に、似たようなのを書いてる。


今回は更にお手軽バージョン。






作り方は、同じです。

分量はどうだっけ?




私はこっちのカシューナッツオンリーの方が断然好き。





レシピ メープルシナモンカシューナッツ。


ー材料ー

カシューナッツ・・・200g
有塩バター・・・20g
塩・・・二つまみ
メープルシロップ・・・大さじ2(30g)
◎メープルシュガー・・・大さじ2
◎シナモンパウダー・・・小さじ1/2~1




ー作り方ー


◎を合わせておく。

カシューナッツは生の場合はフライパンでじっくりと煎って下さい。
火加減は弱火です。

1527748227230



カシューナッツが煎れたら、バターを入れて絡める。

メープルシロップを入れて、少し飴状になる様に炒める。

1527748252847



合わせておいた◎を少しずつカシューナッツのフライパンに入れては混ぜるを繰り返す。
(2~3回)

クッキングシートにカシューナッツを拡げて冷ましておく。
ナッツ同士がくっつかない様に並べて下さい。

1527758032660


メープルシナモンカシューナッツ、完成。




私は大量に作って、このサイズのweckに入れて楽しんでます。



ポリポリと止まらないから注意が必要・・・!













ご訪問、ありがとうございます。


メープル大好きと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram




これをマカダミアナッツで作ったらさぞかし美味しいだろうねー。



マカダミアナッツやカシューナッツ、食べる時は無塩を食べてます。










でね。






左唇の上に、白ニキビが出来てる。






え。



吹き出物?

おでき?



(・・?













Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。